私の日常&LAでの記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画館@THIS IS IT
2009年12月25日 (金) | 編集 |
以前書いた再上映の話は本当だった。
でも・・前回4回通ったうちの近所の映画館では上映なし。
ターゲットは子供だから、この時期はアニメばかりだよ。
洋画も吹き替えしかないしね。

さぁ、どこに観に行こうかと考えている時に、
mixiでIMAXの存在を知る(遅い??)
日本で4シアターしかないというIMAX。
近くなければ行けないけど、川崎にあった。
そう、私の地元の川崎ですよーん。

15歳で家を出ている私は南武線沿線沿いに住んでいたから
買い物といえば川崎に行っていたんだけど・・
25年ぶりに行ったら何なのあれ!マンションだらけだし
駅もキレイになっちゃって。。

で・・109シネマズが入っているラゾーナ川崎。
(関係ないが、この名前が覚えられずラザニアと覚えることにした)
真四角ではなく、ぐるりーんと円形状で、下にはステージもあって・・という
なんともまぁ、おばちゃんにはわかりづらい造りの建物。kawasaki20091222.jpg

誰か歌ってたよ、23日にも行ったんだけど、いきものがかり(?)が
来るとかで人が凄かったよ、知らん、その人たち。


前置き長い。

チケットはネット購入していたし、スムーズに終了。

kawasaki20091222-3.jpg

kawasaki20091222-2.jpg

いいねー、マイケル。
ろくでもないマスコミめ!面白おかしくありもしないことを
流しやがって!な気分。何度でも観たい。
でもね、一点集中で、マイケル天才!とまで思っている私には
もういないことが寂しくてしょうがない。
だから、上映中は集中できるけど、映画で泣かない私が
大号泣してしまった・・。
田舎町の映画館ではなかった拍手が上映後におこって、
「あー、みんな好きなんだよー」って思ったら涙がダー。
ウルウルじゃなくて、ヒクヒク声を出しながら泣いてしまった。
で、その後はしばらく落ち込む・・

実は、22日にもチケットを1人分確保していて、
ちびの調子しだいで行くか行かないかは決めようとしていた。
幸い下痢もなかったし、直前におしっこをさせておむつもつけて、
ご飯もあげて、バスと電車で川崎に向かった。
現地ではmixiで知り合った方と合流(マイミクさんではない)
上映前にランチをして、上映後にはお茶もして、マイケル話に
花を咲かせた。たぶん、異常に私テンション高かったはず。
ずーっとファンだった方は噂が嘘だと知っているし、
どれだけファンに優しかったかも知っている。
たとえ、奇行と呼ばれるような行為があっても、それを含めて
マイケルが好き、許せる。そう聞いて嬉しかったなー。
マスコミによっておかしな編集を信じてしまっている人と
話してもつまらないものね。

先週やったマイケルの番組もそうだしさ・・。
あれで嫌いになった、あそこに出ていた人たち。
20時からのは児童虐待に関しての話だったけど
19時のはサイアク。亡くなった人をバカにして笑って楽しいか?
あれもあの記者がそんな部分だけ使ってるんじゃん。
あれだけを見てマイケルを評価しないでほしい。

どんな人にも、その人を好きな人も嫌いな人もいる。
でも、面白くさせるための編集はどうかと思うね。
バラエティはともかく・・。ましてや亡くなった人よ??
あの番組の意図は何だったんだろう・・意味わからん。

IMAXは4日間限定の上映だったし22日で終わり。
通常版はまだやっているけど・・悲しくなるしもう観ないかな。

そうそう、22日はサラリーマン風の男性が隣だったんだけど
その人も泣いていた。その他でもあちこちですすり泣き。
そして私もつられ泣き・・・
