私の日常&LAでの記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

WOWOW@ミスト
2009年09月15日 (火) | 編集 |
m20090915.jpg

謎の霧(ミスト)が突然発生し・・・・

と、ここまでしか、この映画の事を知らなかった。
先月WOWOWで録画したんだけど、なかなか観る時間がなく、
寝る前に数日かけて少しずつ観たよ。

クローバーフィールドと同じ衝撃。
この手の映画だったのね!
てっきり私は、自然現象がおこすなんやら・・とかを想像していて
まさかモンスターパニック系(そのジャンルかわからんが)だとは
思ってもいなかった。
その系統の映画は子供の頃から好きな私には作品として
面白かったけどね。追い詰められた人間の心理とか興味深かったし。
(宗教おばさん、うるさいなーと思って観ていたわ)
こういった映画って、何でわざわざ殺されに行くような事するんじゃ!って
思うんだけど、単純にずっと隠れていたらお話になりませんな。

だけど・・ラストがバッドエンドだったのが後味わるっ。
あと少し、ほんの少し待っていれば助かったのに。

それと、私はクローバーフィールドの『ハッキリ映らないモンスター』
『規模の大きさ』に圧倒されたクチなので、ショッピングセンター?で
繰り返される人間模様、ちゃちい虫(モンスター)というのが
ちょっと物足りなかった気がする。

