私の日常&LAでの記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画館@クライマーズ・ハイ★崖の上のポニョ
2008年07月22日 (火) | 編集 |
近所の映画館のスタンプカードがいっぱいになって
7月末まで有効の無料券があったので映画館に行ってきた。

観ようと思ったのはクライマーズ・ハイ

kurai20080722.jpg


これはドラマにもなっていたんだね。
全くそれを知らず、以前映画を観に行った時に予告で観て
映画館で観てみたいなーと思っていた。
日航機墜落からの新聞記者の1週間を描いた作品。
原作があるのか知らないけど(原作は原作、映画は映画と
いうクチなので)この事故に限らず、新聞記者は
こんななんだろうなー、ライバル紙との戦いもスゴイんだろうなと
思いながら観てました。途中、事故にあった方が機内で書いた
メモを読みあげるシーンがあって(それが本物かは不明)
隣のおじさんが泣いていて、思わずもらい泣き。
大画面で観るべき!という映画ではないかもしれないけど
観てよかった。堤真一カッコイイ。

そして・・今日はその後にもう1本観たんですよ。

ponyo20080722.jpg

クライマーズ・ハイが終わる10分後に崖の上のポニョ
2回目の上映開始時間だったから、私が観れる席
(1番後ろの通路側。そこでしか映画は観れない)
が空いているかを聞いてみたら1席だけ空いていたから
ポニョも観ることに。ちなみに、私は宮崎駿監督の作品は
特別好きなわけではありません;
千と千尋~は好きで何度か映画館に足をはこんだけど
他の作品はまともに観たことがないです。
ポニョは、あの耳につく歌と、ポニョの可愛らしさが気になり
いつか観よう~と思っていたんだけど・・・・・ちょっと違ったかな。
うっすらだけど(他作品を知らないので)トトロが好きな人は
好きそうな感じだなーと思ったりした。
私にはちょっと・・・微妙
