私の日常&LAでの記録
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

DVD@悪魔の棲む家
2007年06月13日 (水) | 編集 |
akuma20070613.jpg


先週末、イトコが遊びに来ていて、その時に映画の話になり
イトコが1人で観に行って怖かったという「蝋人形の館」を
借りようと思ったんだけど、半額レンタルの日、そして昨日も
行ったけど貸出中(1本しかないしなー

そして、またまた今日も行ったら戻ってきていた
だけど、DMMでリストに追加していたし、その日の朝に
チェックしたら前回レンタルの分がもう返却済みになっていたから
貸出作業中になっていないか旦那にチェックしてもらおうと思い
携帯に電話をしたけど出ない!!
ったく、音入れておけよ…とムカムカしつつ、
1番上だし明日には届くしいいかーっと思いなおし違う作品を
レンタル。リメイク版の悪魔の棲む家です。

実話という事で、以前から気になってはいた作品。
でも、オリジナル版のほうも観ていません。

[story]
1974年11月13日、ニューヨーク州ロングアイランドで
ロナルド・デフェオJr.が就寝中の両親と4人の兄弟たちを
ライフルで殺害。 彼は家の中の“声”が自分を殺人に駆り立てたと
主張。事件の1年後、ジョージ一家がこの家に引っ越してくるが
その夜からジョージが不可解な行動をとり始める…。

+++

観たのが夜中で、おまけに電気も消してて・・
私は基本的には字幕で観るんだけど、ホラー系のものは
吹き替えで観ることが多い。吹き替えのほうが怖くないし
画面から目をはなしても声だけ聞けるから(笑)
この作品は、吹き替え&途中でイトコとメールをしながら
ビクビクしながら観たんだけど…コワイの最初だけ。
悪霊系のものって苦手なんだけど、メイクが怖くなかった。
悪霊系の映画はやっぱり邦画のほうが怖いなー。
(邦画のホラーは怖くて観れません)

殺人事件があったと知っても家買うか?
どんどん人が変わっていくジョージが怖い、
早くこの家から出ていけよー、
犬殺しちゃったの??
ラスト、あっけない・・・

感想はこんなもんです。
でも怖くないから今度は字幕で観てみます。
だけど、DVDで観たから怖くないだけで、映画館だったら
大画面&大音量でかなりビクつくかも
