私の日常&LAでの記録
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

植物たちの成長に驚く①
2007年05月28日 (月) | 編集 |
アスパラガスナナスの成長のところにも写っているセローム。
置き場所が悪かったのかどんどん枯れてしまったから
葉を全部取ってベランダに出してしまっていた。
つまり、幹だけの状態だったのです。

でも、暖かくなってきたら新芽が出てきて…。

これは今月13日撮影の写真。
sero20070528.jpg


そして、今はもうこんな状態です。
sero20070528-2.jpg



もう1つ新たな成長。

約1年前に買った小さなソテツ。
sotetsu20070528.jpg


今月半ばに見た時はいつものソテツだった。
しかし、昨日見たら…何よ、これ~~~。

見づらいけど、真ん中から2本ニョロリーンって何か伸びてるよ。
何になるんだ?これは。
sotetsu20070528-2.jpg


こうして見ると葉も地味に少し大きくなってるわね。
わかりやすい植物よりもやっぱり好きだわ、地味な成長(笑)

ニョロリーンの正体が何かはあえて調べずに経過を観察します。
