私の日常&LAでの記録
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガジュマル&アスパラガスナナス
2007年04月15日 (日) | 編集 |
久しぶりに大きな園芸ショップへ行った
花を見てウズウズしたけれど我慢我慢。
グリーン物だけ買って来ました。

我が家で2個目になるガジュマルの木。
レンガの上に置いてあるやつです。小さいよ~。
g20070415.jpg


2年近く前に買ったガジュマルの木と比較。
最初に買ったやつも元は今日買ったやつくらいでした。
成長してるね~、知らぬ間に地味に。
g20070415-2.jpg


今日は他にも多肉とバスケットを購入(後日アップ予定)
小さな多肉がズラ~っと並んでいると興奮するよ~。
わー、どうしようどうしようって焦ってしまって1人で決められず
店員さんに犬を連れて入っていいのか聞いたらOKだったので
外で待っていた旦那とヒマを呼びに行き一緒に選んでもらった。

+++

春が来て、またまた成長しようとしているアスパラガスナナス。

nanasu20070415.jpg


あちこちから新芽がピンピン出ています。これがワサ~っと開きます。
nanasu20070415-2.jpg


2年前に買った時はこんなに小さなポット入り。
nanasu2005.jpg


4月、5月…植え替えに適した季節です。
この時季に植え替え可能な多肉サボもGW中に植え替え予定。
