私の日常&LAでの記録
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

コリウス@その後
2006年09月09日 (土) | 編集 |
8月29日にこんな姿にされたコリウス。
さすがにあそこまでピンチをした事がなかったから
このままショボくなって枯れてしまうかなーって思ってた。

でも10日でここまで成長した。スゴイね、コリウス。
koriusu20060909.jpg


ピンチした所から小さな葉が出てきている。
koriusu20060909-2.jpg



元々は宿根草。でも日本では一年草扱いのコリウス。
暖かい場所に移せば1年を通しての栽培も可能らしいが
ベランダに置いた植物を室内に置く勇気はない。
土にダニとかいそうだしさ~
だからいつもは9月末頃に処分してしまうんだけど
今年はどこまでベランダでいけるのか挑戦だ!
ジャンボコリウスの方はもう葉がペラペラしてきちゃって
一部枯れているしそろそろ終わりかなー。

