私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画館@余命1ヶ月の花嫁
2009年05月29日 (金) | 編集 |
yomei2009.jpg

公式サイトはコチラ

------

最初は確かニュースの特集でやって、それで反響が大きくて
ゴールデン枠での放送になったんだよね。
ゴールデンでは2~3回やっていると思うんだけど、
それを見ているし、映画から感じるものは薄かったかな。
ただ、ドキュメンタリーでは、もちろん闘病中の姿だったわけだし
映画の中で、2人にはこんな話があったのか・・と思ったけど・・。

ただ、ドキュメンタリーや映画を観て、検診を受ける人が
増えればいいなと思います。

ドキュメンタリーは再放送があるそうですよ。
そちらをオススメ。

・TBS(首都圏):5月30日(土)26:13
・MBS(近畿圏):5月31日(日)24:50
・IBC(岩手):5月30日(土)13:00
・MRO(石川):6月7日(日)13:00
・CBC(中京圏):6月7日(日)25:10
・RKB(福岡):6月5日(金)25:25
・ITV(愛媛):5月30日(土)14:00
・RBC(沖縄):6月20日(土)14:00


セロウム
2009年05月22日 (金) | 編集 |
これは、GW中に100均で買ったセロウム。
ちっこい!めちゃくちゃちっさい。

s20090522.jpg

こんなん育つんだろうか・・

植え替えて、キッチンの窓のところに置いてるよ。

s20090522-2.jpg

s20090522-3.jpg

グリーンネックレス
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今年の1月下旬に雑貨店さんで買ったグリーンネックレス。
雑貨店だったから200円くらいしたけど、100均で売ってそうなやつ。

g20090522.jpg

少し成長してきたから春先に外のポットに植え替えた。

g20090522-2.jpg

もしゃーっとグングン成長中。

g20090522-3.jpg

下に垂れ下がれるように、GW中にまた植え替え。

g20090522-4.jpg

今もグングン育っております。 

DVD@DV(ドメスティック・バイオレンス)
2009年05月08日 (金) | 編集 |
dv20090508.jpg

2005年ロードショー

------

内容は・・タイトルそのまんまです。
エンケンさん(遠藤憲一さん)が出ている作品が観たくて、
そしてDV関係のものは書籍でもよく読むので借りてみました。

単純に観てしまうと、ただ一言で、重いです
観た後にグッタリという感じ。
私は普段は本編しか観ないんだけど、これは予告版や
インタビューなども観てみました。
そっちを先に観てから本編を観ればよかったーと思いました。
インタビュー(エンケンさん、英由佳さん、監督さん)を観てから
本編を観れば、もうちょっと違う視点で観れたなーと・・。

DVは実際に身近に被害者もいたので、
「逃げればいいのに」「別れればいいのに」と簡単に一言で
言う人が苦手です。一般的には「どうして?」となるんでしょうが。

私自身も過去に軽く被害者?みたいな感じでした。
その頃はDVという言葉もないし、恋人間ですけど。
その人は機嫌が悪いと暴れる人だったから何度も殴られたし、
1度は顔を思いきり蹴られまくって骨折をして手術もしている。
でもそれが原因では別れてないのよ。
だから被害者の気持ちも多少はわかる。
あとから思えば、何でもっと早くに・・なんだけどね。

それが夫婦間で日常的におこると考えると怖いです。

それにしても、エンケンさんはハマリ役でしたわ。

