私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

球根植え替えた、そして咲いてきた
2009年03月18日 (水) | 編集 |
1ポット98円で買ったチューリップ3つ。
何とか頑張って根付いてくれた球根3つと一緒にした。

15日に植え替え。
前日に凹む出来事があったし、そんな時の土いじりはいい気分転換
20090318.jpg

奥の3つが今回芽出しで買ったチューリップ。
手前のショボイのが去年植えたやつ。

そしたら今日、なにやら視界に入った赤い色。

ショボショボくん、もう出てきてしまうのか?
20090318-2.jpg

この色から・・フライアウェイっぽい。
今ベランダには多肉しかないし、こうして色があるといいわー
でも、一年草などをマメに世話をする余裕がないし今だけの楽しみ。
世話を出来なくて荒れていく(枯れていく)のとか嫌だしね。。

ハズレ球根のその後
2009年03月11日 (水) | 編集 |
ちょうど一週間前に書いたハズレ球根の話のその後。

写真に写っている球根も3球残してハズレだったよー
お水をあげる時に「成長してるのか?」と思って触ってみたら・・スポッ。
全然、根が出てないの。頑張って発芽はしましたよ!ってやつだ。
今年は花を見るのを楽しみにしていたし悔しいー。

頑張ってくれた3個の球根。
k20090311.jpg

ハズレ球根を買ったホームセンターで、芽出し球根を買ってきたよ
1ポット98円。最初からこうしたほうが安上がりだったな(笑)
k20090311-211.jpg

ひとつ春の楽しみが増えた

NICI
2009年03月08日 (日) | 編集 |
都筑阪急で、いつもと違うルートから上に向かったら・・
こんなのを見つけてしまったー。

ここはよく行きつつ、決まった店舗しか行かないから
全然把握をしていない(広くはないのに・・)
てっきりここも通常の店舗だと思って、お金がある時にしようと
思って去ろうとしたら・・期間限定の文字が!!むむむ
次はいつ行くかわからないし、キーホルダー1個買ってしまった

以前、NICIのフロッグにハマった。
私が持っているタイプのはもう売ってないのかもしれないけどコイツ
通称、クチビルガエル  (私が勝手にそう呼んでるだけ)
赤いのはキーホルダーで持っていて、今も使っている。
これの色違いで、緑色に赤い唇のもいる。
そっちのほうがこのクチビルが目立って面白い。
(緑色のは小さいぬいぐるみとカードスタンドを持っている)

そして、今日買ったキーホルダーはこれ~。

前から見るとちょっとわからないけど・・
nici20090308-2.jpg

イモムシでした(笑)
nici20090308.jpg

NICIのサイトで見たらアリンコも発見
でも、阪急には売ってなかったわー。
ま、売ってなくてよかったのかもしれないけどね。

イモムシ君、何処につけようかね~
ハズレ球根
2009年03月04日 (水) | 編集 |
去年の秋に植えた球根

2つの鉢に植えたんだけど、1つは見事に全てスカ・・。
いつまでたっても葉が出てこないし、引っ張ってみたらスポッと抜けた。
つまり、根すら張っていなくて、植えたままの形。

もう1つも、まだここまでしか成長していない。
もう少し伸びていてもいい頃なのになー。
k20090304.jpg

ホームセンターで買った球根。
やはりホームセンターで買う球根はハズレが多い。
これもここまでしか成長しないかもしれないぞ。

