私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

DVD@ふぞろいな秘密
2008年11月30日 (日) | 編集 |
mari20081130.jpg


近所のレンタルやさんの旧作半額の時に思わず目について借りた1枚。
石原真理子さんの自叙伝(暴露本?)を映画化したアレです。

これ、映画館でお金払ってたら「返せ!」って人が多い気が・・。
不倫をしていたTさんとの話がほとんどで、
なんだか、自分カワイイーな人だな~という印象。
可哀相な人生でしょ?みたいに伝えたいのかなーと思うんだけど
全然そう思えない。

面白くねーと思いつつ最後までしっかり見ちゃったけどね。
何故見たか・・。演技がね、下手なの!!!!!
わざとこんなに下手な演技をしているのか?と思えるくらいで
そのうちまともになるのかが気になって見てしまったバカな私。
見事にみんなおかしな演技。あーゆう演技指導だったのか?

面白くねーと思いながらも、Tさんは今も暴力をふるう人なのかなと
それはちょっと気になったりもする。

ほぼ日手帳
2008年11月20日 (木) | 編集 |
来年の手帳はどうしようーと考える時期。
2009年は初めて「ほぼ日手帳」を使ってみる事にした。

私はかなりノートや手帳の使い分けをしていて・・
今現在、いつでも記録できるようにしているのは以下。

① 毎月の支出ノート
口座引き落とし用のノート。
毎月の支払いの詳細、買い物の記録など。
20年近く続けている

② チビの毎日の記録ノート
おしっこ、うんち、ご飯、散歩、体調、薬の記録

③ おうちっこ達の記録手帳
嘔吐をしたり、変化があった時に記録

④ スカパーの録画予約手帳
海外ドラマをいくつか録画しているので○シーズン、○話というのを書き込む

これ以外にも、常に使うわけではないけど、用途分けをしているので
なんだかんだで8冊くらいのノート、手帳を毎年使う。
分けたほうが見やすいからそうしているんだけど
来年はそれを少しまとめてみようかなーと、ほぼ日に初挑戦

hobo20081120.jpg



LUSH@使用レポ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
固形ソープ使用レポ。
だいぶ前に使っていて記憶が薄れているから完全に消える前に!


 赤頭巾ちゃん気をつけて(夏季限定商品)

aka20081104.jpg

ミントとりんごジュースで作った爽快なソープと書いてあったけど
私にはミントしか感じ取れなかった。ただスースーしていただけ。
けして香りは好きでもなく(油くさく感じた)・・・リピは無し


 OH!マイフェアリー

oh20081104.jpg

甘い!!とにかく甘いー!!!
みつばちマーチとは違う甘さ。キャンディっぽい甘さかな。
最初に使った時は…←こんな顔で使った。
だんだん慣れてはきたけど、リピは無し。


 ポリッジで朝食を

po20081104.jpg

香りはそんなに嫌いじゃない。
甘い系、でも香ばしい。珈琲やさんにいるような気分。
ただ、ポリッジめちゃくちゃ多い。
スポンジタオルにゴシゴシやった日にゃー、ポリッジだらけになる。
取るのも大変、床には無数のポリッジ。ぎゃー
最近は直接肌にゴシゴシしちゃって消費中。
残念だけど、ポリッジ多すぎでリピ無し。

