私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画館@ハプニング
2008年07月30日 (水) | 編集 |
happening20080729.jpg

公式サイト

-----

えっと…

…で??  感想(苦笑)

私は、映画を観る前に、映画のレビューだけを書いている人の
ブログをチェックするんですが。。
この作品は「面白い」「怒」と、かなり両極端でした。

私は・・「で??」でした(笑)

まぁ、伝えたいことみたいなのはわかるんだけどー。
1800円払って観る映画ではないなーと。
私は1000円で観れるし、映画を観る=PDの行動療法でもあるので
(映画を観たくて行っているというより、こっちの方が大きいのです)
いいかーって感じではあるけど・・。
んー、でもそれも、今回は後ろの通路側に座れずに
真ん中あたりになってしまったから、発作出そうになるしー
映画館で、安定剤追加ですよ・・眠くなっちゃいましたよ。

モーテル以来の、え~~~~??でしたわ。


そうそう、開演前に後ろの席にいた女性2人の会話。
ポニョの事を話していたんだけどね。
ポニョを観てあまり感動というか、面白くなかった理由がわかった!

「あれは子供が観る映画よねー」「試練がない」

そう、それですよ。
千と千尋は、お父さんとお母さんに再会する為の試練があった。
他作品もきっとこの試練というものがあるんだと思う。
でもポニョにはそれがない。淡々と話がすすんでいくなーという感じ。
後ろのおばさん、謎がとけたよ、ありがとう。
映画館@クライマーズ・ハイ★崖の上のポニョ
2008年07月22日 (火) | 編集 |
近所の映画館のスタンプカードがいっぱいになって
7月末まで有効の無料券があったので映画館に行ってきた。

観ようと思ったのはクライマーズ・ハイ

kurai20080722.jpg


これはドラマにもなっていたんだね。
全くそれを知らず、以前映画を観に行った時に予告で観て
映画館で観てみたいなーと思っていた。
日航機墜落からの新聞記者の1週間を描いた作品。
原作があるのか知らないけど(原作は原作、映画は映画と
いうクチなので)この事故に限らず、新聞記者は
こんななんだろうなー、ライバル紙との戦いもスゴイんだろうなと
思いながら観てました。途中、事故にあった方が機内で書いた
メモを読みあげるシーンがあって(それが本物かは不明)
隣のおじさんが泣いていて、思わずもらい泣き。
大画面で観るべき!という映画ではないかもしれないけど
観てよかった。堤真一カッコイイ。

そして・・今日はその後にもう1本観たんですよ。

ponyo20080722.jpg

クライマーズ・ハイが終わる10分後に崖の上のポニョ
2回目の上映開始時間だったから、私が観れる席
(1番後ろの通路側。そこでしか映画は観れない)
が空いているかを聞いてみたら1席だけ空いていたから
ポニョも観ることに。ちなみに、私は宮崎駿監督の作品は
特別好きなわけではありません;
千と千尋~は好きで何度か映画館に足をはこんだけど
他の作品はまともに観たことがないです。
ポニョは、あの耳につく歌と、ポニョの可愛らしさが気になり
いつか観よう~と思っていたんだけど・・・・・ちょっと違ったかな。
うっすらだけど(他作品を知らないので)トトロが好きな人は
好きそうな感じだなーと思ったりした。
私にはちょっと・・・微妙
LUSH@使用レポ
2008年07月05日 (土) | 編集 |
最近はずっとこの組み合わせで洗髪していました。

リキッドシャンプー
sexual.jpg


リキッドコンディショナー
sai.jpg


最初こそ「何だ、このサラサラ感は!」みたいな感じだったんだけど
だんだんとキシキシと感じるようになってきた。
多分、それは私の髪が前より傷んでいるからなんだけど。

菜は気に入っているから、セクシャルバイオレットが終わったところで
違うシャンプーに変更。今度はラナにしました。
黒ビールのシャンプーです。

rana.jpg


私の髪には、セクシャルバイオレット+菜よりも、ラナ+菜が合っているみたい。
LUSHの固形ソープはどれも「肌が痒くなる」等のトラブルがないから
香り重視で買うけれど、ヘアケア用品に関しては使用感重視。
たまに、「いい香りのを使いたいなー」と思って、CMでバンバン流れている
有名どころ(誰でも知っているような)シャンプーを使うと
頭皮が痒くて痒くてあとで大変なことになってしまう

ラナの次はまた違うものを買ってみよう。
WOWOW@Gガール 破壊的な彼女
2008年07月02日 (水) | 編集 |
g20080702.jpg


Gガール 破壊的な彼女 公式サイト

+++

レンタルで借りる映画ってどうしてもホラーかサスペンスになる私。
なかなかコメディ物って借りません。
これは前からWOWOWでチェックをしていて、
でも何度か見逃して…やっと先日録画し、昨日観ました。

あ~、たまにはこーゆうのも観るべきね(笑)
単純に笑ってしまうし、スピード感もあって中弛みなく
最後まで一気に観てしまった。
おまけに、1日で2度も観た(笑)

ガーっと怒るところが自分と似てるわーとか思ったり。
こんな力があったら面白いな。

2度目は旦那と観たんだけどね、真顔で一言。
「何で、カツラを取るとこんなに顔が違うんだ?」
メイクでの変化を普段見ていない旦那ならではの疑問だ。

バカバカしいけど笑える。
そんな映画もこれから観てみましょうかね。
