私の日常&LAでの記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD@SAW4
2008年03月26日 (水) | 編集 |
saw4.jpg


我が家の近くの映画館では上映がなかったので
DVD化を楽しみにしていました!!
レンタル開始日に朝1番でチャリをこぎこぎお店へ。

SAW3と同時進行だという情報はネットで見ていたんだけど
SAW3の内容をうろ覚えの私はいきなり4を観て
「これ誰だっけ?」と思うシーンがあちこちに・・。
結局1度最後まで見て、それからSAW3を観て
(この時、登場人物を全部メモするのも忘れずにやった)
それでまた4を観ました。

この映画は珍しくハマっている映画で、ゲーム云々や
謎解きみたいな部分、意外性も楽しいんだけど
やっぱり言葉がね~、きますよ。
SAW3のテーマは「赦すこと」
SAW4のテーマは「救うこと」
今回どっちも観ているからどっちでの言葉か忘れてしまったけど
カラダの傷は癒えても心の傷は癒えない
というような台詞があってズシーっときた。
生きるということを大切にしないといけない、そう思わせてくれる映画。
でも!一般的にはSAWっていったらゲーム性やグロさを
求めている人が多いんだろうなー。
ゲーム性は私も頭を使えるしいいけれど、グロさはお腹いっぱーい。
これがなければ・・と思うけど、これがなければSAWでは
ないんだろうな。5があれば是非映画館で観てみたい。

で、4に戻るけど・・・・。
え~~、こんな所であっさり死んでしまうなんてー!!
○○刑事、生還すると思ってたよ。。
あと、2回見ても、ホフマン刑事とFBIのストラムの違いがわからず。
この2人の顔がどうしても同じに見えてしまって、
「ゲームオーバー」を言うのがこいつだと気付かなかったー。
字幕を観る、顔を見る…「どっちだ?誰だ?これ」って思っちゃって
ちゃんとわかる人が観れば「怪しい!」と思うシーンを
見逃していた私。

ジョンは死んでもゲームは続く・・・・・コワイ。
スポンサーサイト
LUSH@使用レポ
2008年03月08日 (土) | 編集 |
 ママレードソープ(ソープ)

marmalade20080309.jpg


思ったより弱い香り。きつくないので香りはかなり好み。
LUSH独特の香りが苦手な人にも大丈夫そうな感じ。
ただ!!途中からゴツゴツしてきて、バスリリーにひっかかる。
何かと思ってよーく見たら皮!!
成分を見たら、レモン果皮・オレンジ果皮・ライム果皮が入っていました。
これはない方が好きだなー。皮が邪魔だしリピ買いなし



 フラワーカクテルソープ(ソープ)

flower20080309.jpg


限定発売品、そしてギフト用なので、カット石鹸ではなく丸い石鹸。
色といい、ラメラメといい、開けた時は誰もがびっくりしそう。
石鹸自体の香りはフラワー系の香りなんだけど
洗っている時の香りが…ちょっとキツイ。
これは好き嫌いが分かれそうな香りだなー。
洗っている時のピンク色っぽい泡は好きでした。


 火山マスク(フットスクラブ)

kazan20080309.jpg


これ、かなり好きです。
軽石も入っていて、角質ケアにはもってこい。
使用後はツルツル~な足になってます。しかし・・・臭いの~~
@コスメでクチコミを見ると、面白いくらいにニオイの事が書かれてます。
フラワーカクテルソープ同様、好き嫌いが分かれる香りです。
でも、使用感は好き・・なんだか悔しい。


フラワーカクテルソープと火山マスクは友人からの誕生日プレゼントです。
季節はずれの購入
2008年03月03日 (月) | 編集 |
すっかり寂しいベランダになった我が家。
私自身のバカな行動でほとんどの植物をダメにしてしまった。
年月をかけて成長した植物を捨てる事になってしまって
「もう植物は買わない」と思っていたんだけど、どうも寂しい。
一年草ならそのシーズンで終わりだからいいかなーと思って
もうすぐシーズンも終わる秋球根、そしてビオラを購入。

左から、ビオラ、カサブランカ、ムスカリです。
hana20080301.jpg


ムスカリとカサブランカは同じ場所に植えた。
hana20080301-2.jpg


ビオラは恐ろしく成長中の多肉の横に。
hana20080301-3.jpg


ムスカリはどんどん花が開いてきています。
(拡大します)
hana20080303.jpg

LUSH@購入
2008年03月01日 (土) | 編集 |
メールオーダーでポイント2倍だった時に注文。
嬉しいね~、ポイント2倍 

届いたのは随分前なんだけど、なんせブログ・・というか
パソコン自体をあまりしなくなっているから随分遅れてアップですな。

lush20080221.jpg


 ボヘミアン 100g

 葉と果と 100g

 ブラジル娘の唄 100g
 
 ボーノボーノ 100g

 桜小道のポピンズ 100g

 スノータフィー 100g

 幸せの黄色いリリー 100g

ここまでは固形ソープ。
買った事がない物にもチャレンジ。
桜小道のポピンズと幸せの黄色いリリー以外は初。
----------------------------------------

 ハーバリズム 80g

  RUSHラッシュ

そして、久しぶりのハーバリズム。
RUSHラッシュ(バスボム)は初めて購入。

----------------------------------------

そして、ラッキーボックスの抽選に外れた人を対象に
5250円(だったかな?)以上お買い上げの人にプレゼントで
ついてきたおまけ。

 みつばちマーチ 100g (固形ソープ)

 アボバス?(バスボム)

lush20080221-2.jpg


みつばちマーチの茶色い部分、今まではブツブツだったのに
これはツルンとしていたよ。変わったのかなー。
おまけ用であまり手をかけていない物って事?
今度、店舗でチェックしてみよう。

----------------------------------------

ポイント2倍におまけ付き。たまらん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。