私の日常&LAでの記録
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

LUSH@使用レポ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
 踊りあかそう(バスボム)

シャンパンスノーと同じ香りという事で購入。
購入後に店舗に行った時にちょうど踊りあかそうを
お湯に入れていたんだけど、ニオイを嗅いだら
「何これ?」という感じで…。
こりゃ失敗か~?と思ったまま使用してみました。

大きなバスボム。
既にラメが見えてます
lush20080219.jpg


入れたらいきなりラメが湯船にフワ~~~。
慌ててお湯から出しちゃったよ
lush20080219-2.jpg


全部溶けた時のお湯はこんな色、ほとんど着色なし。
lush20080219-3.jpg


ラメが広がるのが嫌だから、バスリリーのネットの中に入れて
お湯に溶かしたので、ネットの中がラメラメ。
lush20080219-4.jpg


洗面器に入れるとこんなにいっぱい。
lush20080219-5.jpg


お店で嗅いだ時とは違って、そのまんまシャンパンスノーでした。
香り良し、肌のしっとり感も良しでかなり気に入ったけど…
ラメはいらないな…
スカパー@ニライカナイからの手紙
2008年02月06日 (水) | 編集 |
niraikanai.jpg


ニライカナイからの手紙(2005年)

+++

芸能の世界の人にあまり関心がない私が珍しく「好きだな」と
思う蒼井優ちゃん出演作。邦画、おまけにコメディでもないし
優ちゃんが出ていなかったら、まず観ていなかったと思う。
静か~な作品。

タイトルで、すぐにストーリーが読める・・とレビューで読んだんだけど
ニライカナイの意味がわからなかった私は最後のほうで気付いた。
確かに、意味がわかってたら読めてたわ。
実際にあってもおかしくない話。切ない、悲しい。
「涙そうそう」でも感じたことなんだけど、沖縄の風景は癒される。
でも、どちらにも死が絡んでいて、観た後にドヨーン。
邦画で死が絡む話は苦手です。

蒼井優ちゃんはやっぱり可愛い、そして演技が好き。
女優さんでも「この人の演技って…」と感じる人がいるけどねー。
同じような意味で好きな小西真奈美さん。
この2人は私の中で同系統の女優さんだな。
役立ち本
2008年02月05日 (火) | 編集 |
 賞味期限がわかる本

図書館で借りた本です。

食品に書いてある「開封後はお早めに」の表記。
いつも「お早めにってどれくらい?」って思っていた。
その辺、アバウトに出来るほうではなくて
冷蔵庫の賞味(消費)期限チェックが好きです、私。
でも、この「開封後~」がわからずにいたんだけど
この本である程度知ることが出来た。

こんなに早く使い切らないといけないものなの?と
いうものが案外多くて驚いた。
味が落ちるとか、そーゆう意味で開封後○日という物も
あるんだけどね。でも、2人家族の我が家は、調味料などは
大きい物は買わないほうがいいなーと思った。
冷凍にしても保存期間は短いものが多かったな。

そろそろ返却するし、普段常備しているような物だけメモをした。
