私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

LUSH@使用レポ
2008年01月27日 (日) | 編集 |
 ドリーミィドリーマー(バスボム)

小さめサイズのバスボム。
lush20080127.jpg


オレンジ色のお湯になるのかなーと思いきや…
lush20080127-2.jpg


色が可愛くありません
lush20080127-3.jpg


これはオイルが色々と入っていて、とてもオイリー。
お湯にアブラが浮かんでる~とわかるくらい。
身体を拭けば、オイリーな感じはなく、しっとりと良い感じ。
だけど、リピ買いはしないなー。香りは好きではなかったです・・。


幸せの黄色いリリー(ソープ)

lush20080127-4.jpg


お花屋さんの香りそのもの。
お花(の香り)好きな人にオススメ。
使っている本人よりも、周囲の人のほうが強く香りを感じるかも。
LUSH@使用レポ
2008年01月19日 (土) | 編集 |
 アボバス?(バスボム)

何故「?」がつくのか気になるアボバス?(笑)

大きめサイズのバスボム。
lush20080119.jpg


シトラス系のバスボム。
そういえば、私はシトラス系のバスボムは初めてかも。
開封した瞬間、すっごい柑橘系の香り。
甘い香りも好きだけど、それ以上に柑橘系が好きだから
「芳香剤として使いたいなー」と思ったほど。
動物たちに極力ニオイものは嗅がせたくないしやらないけど…。

お湯の色はそのままグリーン。
lush20080119-2.jpg


グリーンのラメが入っているようだけど、全く気付かなかった。

本当は、夜使ったら翌朝もう1度楽しみたいんだけど
LUSHのバスボムは着色が怖いので1度で終わり。
長湯が出来ない私は頑張っても5分が限度。
旦那はLUSHの香りは苦手だし、私1人しか入らないから贅沢品だわ。

ニューイヤーバッグの中にあったアボバス?
バスボムは新商品で気になるのがあれば買う程度だし
今回試すことが出来て良かったな。

+++

 ショコラのこだわり(生パック)

lush20080119-3.jpg


先日の「ベリーお元気?」に続き、スターターセットからチョイス。
これも使った事がない生パックです。これで全制覇~

これは、スターターセット、つまり1回分でよかった。
まず、肌に合わないのかヒリヒリした。
華麗なる饗宴はヒリヒリ感を感じるのは知っていたけれど
これは誰でもそうなるわけではないんじゃないかなー。
華麗なる饗宴は、もろスパイシーな感じだし、ヒリヒリしそうだけど
ショコラのこだわりには「やられたー」って思っちゃった。

あと、香りが×
カカオの香り、やっぱり駄目だわ、私。
チョコレート好きではないし(嫌いではないしたまに食べるけどね)
チョコレートのような香りというのは受け付けない。
臭いしヒリヒリするし、その後は肌が赤くなったし…。
私には合わない生パックだった。

ショウジョウバカマ
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今、花屋さんには芽だし球根がいっぱい。
今季は球根を植えてないし、芽だしを買おうかウズウズ。

ムスカリは可愛いし、ヒヤシンスの香りは大好きだし~

でも、初めて聞く名前の球根(なのか?)を買ってしまった。

ショウジョウバカマ、多年草らしい。
sho20080115.jpg


花名は売り場にしか書いてなかったので、忘れないように
「ショウジョウバエ」「バカ」と頭にインプットして帰宅した。
LUSH@使用レポ
2008年01月14日 (月) | 編集 |
Norikoソープが終わったので次は天上のオーケストラ

lush20080114.jpg


モバイルのアットコスメであまり評価が良くなかったからスゴイ物を
想像していたんだけど、想像よりは普通。
でも、旦那がお風呂場で「シンナー臭い!」って騒いでた。
多分、ニオイの元はこれだろう。
別にシンナー臭くはないんだけど、そうとも思えるニオイではあるかも。
使っているとちょっとだけ甘めのニオイなんだけど、臭いのか何なのか
わからないニオイ。何だ!この微妙なニオイは!!

で、上のラメラメ。
天上のオーケストラって名前だけど…。
使う方からしたらとーっても邪魔で、全部爪でグリグリやって
取っちゃった。使っててあまり楽しくないよー



LUSH@ウルトラフレッシュフリッジスターターセット
2008年01月12日 (土) | 編集 |
メールオーダー限定のウルトラフレッシュフリッジスターターセットです。

生パック「ウルトラフレッシュフリッジ」を全種類お試しできるセット。
中身は15g入り(1回分)

ネットで見るとこんな感じで大きさはわかりません。
lush20080112.jpg


15g(店舗で売っているのは50g)だし少しだろうなーとは
思っていたんだけど、届いてみたら…ちっちゃ!!!!
箱の小ささに笑い、開けてまた笑い

生パック全制覇しようと思ったけれど、なかなか買う気に
なれなかった「ベリーお元気?」と「ショコラのこだわり」を試せるし
他のお気に入りも使えるからいいんだけどね。
でも、本当に笑ってしまったよ。
これ、店舗でお試しさせてくれる量くらいじゃないかなー。

携帯と比べるとこんな感じ。
lush20080112-2.jpg


そこにちっこいのが6個IN。
lush20080112-3.jpg


50gだと3回分と書いてあるけれど、私はたいてい4回で使い切る。
15g、2回いけるかなと思ったけど、中途半端な量で結局1回で使い切り。


初の「ベリーお元気?」
lush20080112-4.jpg


ベリーお元気?の商品情報。
ニキビや赤みのある肌をクールダウンしてくれる、ブルーベリーのパック。
トラブルが多いティーンエイジャーの肌を穏やかにしずめ、うるおいを与えます。
カモミールとオレンジの香りは、ココロにフレッシュで元気な気持ちをもたらしてくれます。



ティーンエイジャー(笑)
40歳近い私が使ったら駄目?ってな感じで買わなかったのです^m^


で、昨夜早速使ってみましたが…。テクスチャーかなり固めです。
LUSHの生パック特有の効いてる感はあるけれど
店舗で買う事はないだろうなー。
単純に、香りがあまりしないなーってだけだけど。

この時季でも1本だけでOKな化粧水しか使わない私。
だけど、しっとりもちもち感はまだ続いています。
LUSHの生パック、高いけどやっぱりいいです

次回は「ショコラのこだわり」レポしまーす。
DVD@SAW
2008年01月11日 (金) | 編集 |
以前にSAW(1作目)は観たんだけど、あまり集中して観てはいなくて
今回、3作目までDVDで観ました。

saw1.jpg


saw2.jpg


saw3.jpg


SAWのオフィシャルブックはないのか?と探してしまうほど謎。
小さなことまで「あれはどういう意味があったのだろう?」と
考えてしまうほどに頭を使う。
2、3…と続くけど、前作とはあまり繋がってはいないというか
それほど考える事もなく、それはそれで1作品として観る映画が多いけど
SAWは前作の謎が説けるシーンが出てきたりするからまた前作を観て
確認をしたくなるのよー。実際、年末から何回も観ていますが。。
実際、前作をもう1度観てから続きを観る人も多いとか。
それでもまだ知りたい事があって、ネットで検索してみたり
映画でここまで頭を使わされたのって初めてかもしれない。
あまりに頭を使うから、グロイとかそんなのどうでもよくなっているし。
3の豚のシーン、あーゆうのは苦手だけど。

4のDVD化が楽しみです。
白梅
2008年01月08日 (火) | 編集 |
この時季になると園芸店の店先に並ぶ梅の鉢植え。
毎年毎年「買おうかなー」と言いながらも買わずにいた私。

ついに今年は買っちゃいました!

白梅の鉢植え、980円。
土スカスカですけど…これは足すべきだろうか?

ume20080108.jpg


これは毎年楽しめるのだろうか?

ume20080108-2.jpg


よくわからないけど、観察していこう♪
ニューイヤーバッグ
2008年01月01日 (火) | 編集 |
元日早々、LUSHに行って来った。
発売されたばかりのソープがとても評判が良くて
お花好きな私はどうしてもその香りが嗅いでみたくて

ついでに、あれだけ「無理!」と書いたみつばちマーチの
ソリッドパフュームが、限定品だしなーと欲しくなったりもして

lush20080101.jpg



元日といえば、福袋
モザイクモールにも福袋目当ての人がいっぱい。
でも私は関係ないしな~なんて思ってゆっくりのんびりと
LUSHに向かったのだけど…

LUSHの前に人だかり!!
思わずダーッシュ

あんなに活気あるLUSH初めて見た(笑)
私は開店と同時にしか行かないからいつもノンビリムードだし。

そして、気付いたらニューイヤーバッグを手にしてました。
3千円のバスボム類のセット。

大きめサイズのバスボム。
bath20080101.jpg

アボバス 550円
ラッシュプリン 650円
踊りあかそう(これは単品で買ったやつ)


小さめサイズのバスボム。
bath20080101-2.jpg

蝶とワルツを 580円
ドリーミィドリーマー 500円
エンジェルキッス ?


バブルバー
bath20080101-4.jpg

ぐるぐるブランケット 680円
葉っぱちゃん 650円


「非売品が入っているのもある」と店員さんが言っていたんだけど
エンジェルキッスがそうなのかなー。
プラスチック製のような羽根がついてます。
bath20080101-3.jpg


値段でいえば、ちょっとしたお得感ではあるんだけど
何が入っているか楽しみだしLUSHの福袋はいいかもー。
自分では買わないような物も試せるしね。
