私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

LUSH@真夏の夜の夢、アイシングブルー
2007年08月31日 (金) | 編集 |
美味しい日曜日、鏡よ鏡、ピュアブラボー(夏季限定)
人魚姫、華麗なる饗宴に続き6個目の生パック。

真夏の夜の夢(夏季限定)
lush20070831.jpg

見た目は泥みたい。ピント合わねー
lush20070831-2.jpg

以前、ショップでお試しした時に「臭い!」と思って
同じく夏季限定のピュアブラボーのほうを買ったんだけど
生パック全制覇を目指しているから限定品の真夏の夜の夢も購入。

しかーっし!これは本当に駄目だ
使用感が良ければまだニオイが苦手でも我慢する。
だけど、ニオイ、パックの質感、そして使用後の肌も・・
全て私は「嫌いだ・・」と思ってしまった。

あとは、ベリーお元気?とショコラのこだわりを買えば全制覇。
続けて合わないパックを使ったら嫌だし、次はお気に入りを買おうかな。。


そして固形石鹸。
みつばちマーチが終わったからアイシングブルーを使用開始。

lush20070831-3.jpg


真夏の夜の夢を使用中で臭い臭いって思いながら使ったんだけど
これも独特なニオイだったー。
幸せなバスタイムなはずが最悪なバスタイムになってしまった。
LUSH@華麗なる饗宴、他
2007年08月16日 (木) | 編集 |
生パックがしたくなり日曜日にLUSHに行ってきた。

今回初めて購入は、生パック「華麗なる饗宴」
あとの「ロックスター」(固形石鹸)、「ブラックビューティー」(洗顔料)
「天使の優しさ」(泡立たない洗顔料)はリピートしている商品です。
lush20070815.jpg


華麗なる饗宴はもう2回使用したけれど、かなりいい!
@コスメ(私が見るのはモバイル版)で評価が高いのがわかる。
使用後の肌の状態は今まで買ったやつの中で1番好きかな。
乾燥肌だから1番合わないようなコレが1番いいというのも面白い。
友人も同じように言っていたので、乾燥肌の人にもオススメなのかも。
ただ・・私はこの匂いが苦手。香辛料くさい
それでも絶対にまた買う!それくらいいい。
lush20070815-2.jpg


そして、だいぶ前に買った「トリプルポップ」をやっと使った。

バブルバーです。もっと真っ青だったのに色落ちしてる。
toripuru20070816.jpg


全部入れないでいいみたいなので1/3にしてみた。
toripuru20070816-2.jpg


お湯が出てくるところに置いて水圧がかかるようにするんだけど
浴槽がカーブしてるしツルツル滑ってきちゃう。
toripuru20070816-3.jpg


めんどくさいからそのままにしたらショボイ泡風呂の出来上がり。
おまけに写真も撮り忘れた
お試し気分で買ったバブルバー。リピートはしません。

そして、シャワージェリーの「ウーッシュ!」
お店で試させてもらった時は良い香りに感じたんだけど
実際に使ったらイマイチでした。これもリピートなし。
s20070816.jpg


石鹸は久しぶりに「みつばちマーチ」使用中。
その時の状態(体調?)によっては「甘い!!」と思うけど
今は平気だな~。この甘い匂いに癒される。
映画館@怪談
2007年08月14日 (火) | 編集 |
20070814221103.jpg

公式サイトはこちら

+++

今はチビっこ向けの映画が多い時期。
チビっこウヨウヨの中、わざわざ行く事はないよなーと思い
8月中は映画館には行かないつもりでいたけれど
イトコと一緒に怪談を鑑賞してきた。
ちなみにコレ、イトコが観たかった映画。
私ひとりでは、まーっず観ません。
この手の映画は興味がない、邦画は好きではない、
そして・・苦手な女優さん↑も出てるし(笑)

でも「絶対イヤ」と拒否するほど嫌なわけでもなかったし
たまにはこういったのもいいか~と思い行ってきました。

観た感想は…
まず、映像がキレイだなーと。
モノクロに近い感じの、派手ではない色彩が好み。
でも最後のほうの井上真央ちゃんのシーンのCGはちょっと
私、映画を観ながら「この子っていつも生意気な役をする子だよね?」と
考えてしまうほどに、この映画での真央ちゃんは良かったなー。
こんな表情も出来るのかーと新たな発見。
あ、そんな事言うほど真央ちゃんの出ているドラマや映画は観ていないけど。
でも、とにかく生意気な役が多いってイメージなの。

黒木さんの役は、もっとおどろおどろしく感じる人だったら
もっと雰囲気が出たなーって気もする。
でも黒木さんの(役の)ような女性が実際にいたら怖いってば!

最後のほうで「サ・・貞子?」と思うようなシーンに出ていたのが
貞子をやった木村多江さんだったのは面白かった。


映画中に気になったのが前の席にいたおじさん!
痰が絡んだ咳を何度もするし(それも静かなシーンで)
頭を左右に振ったりモゾモゾ動いたりと落ち着きがなくて
私は最初このおじさんの真後ろに居たんだけど、その時に危険を察知して
席を移動したから視界のすみに入ってくるくらいですんだけど
途中で入ってきて真後ろに座ってしまったおばさんは見づらかっただろうなー。
LUSH@蝶とワルツを
2007年08月07日 (火) | 編集 |
今まで使ったバスボムより小さめサイズのバスボム、蝶とワルツを。
これは、中から出てくる蝶目的で買いました。

lush20070806.jpg


下調べが足りなかった…。
浴槽に入れた瞬間に固まったわ

花びら(花茎?)がシュワシュワ~~~
lush20070806-2.jpg


lush20070806-3.jpg


長湯は出来ないし、浴槽に色がつきそうなバスボムだったし
10分ほどでお湯を抜いたんだけど、浴槽にピンクのラインが
出来てしまった・・。
すぐに掃除をしたけど一部だけどうしても消えない~。
今までのはこすればすぐ落ちたけど、これは駄目だった。
浴槽のタイプでも違うみたいだけど我が家の浴槽には
これはしっかり着色してくれちゃった。

匂いに敏感な私が「好き」だと感じる香りだったし残念。
花びらが出るのはネットに入れて使えばいいけど
浴槽に色がついてしまうのはそれだけでもうアウトです

中から出てきた蝶(この後、もう1つお湯に浮かんでいるのを発見)

lush20070806-4.jpg


LUSH@石鹸レポ
2007年08月04日 (土) | 編集 |
 ミルキーバー
m20070626.jpg


 オー・ラ・ラ!
orara20070723.jpg


 ハッピーソープ
happy20070726.jpg



3つ、続けて使ってみました。(現在、ハッピーソープ使用中)
特別、大きく感動することはないなー。
色がキレイ(特にハッピーソープ)と思うくらい。
ただ、どれも泡立ちはかなりいいので泡重視の人向けかも。
香りはハッピーソープが柑橘系の香りで私好みでした。
でもリピ買いはないです

今のところ、リピ買い候補(実際にしているけど)は
ロックスターだけかな~。
緑色・・
2007年08月02日 (木) | 編集 |
ベランダに出て右を見ると…緑、ミドリ!!
夏に成長する植物が多いから、地味~にグングン成長中。
花みたいにわかりやすくないから、たまにびっくりさせられる。

green20070802.jpg


全く無理のないガーデニングだわ(笑)
手入れをしなきゃーって億劫になってしまうものは
もう育てられないよ

先月、店内で旦那待ちをしている時にお花屋さんで
何も考えずに買ってしまった宿根草。

コレは花が咲くんだけど、今は咲いてません
flour20070802.jpg

