私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

デカサボその後
2007年07月24日 (火) | 編集 |
久しぶりに気持ちよく晴れた今日。
暑いのはキライだけど天気がいいのは嬉しい。
晴れるとベランダに出る時間も増える。
掃除をしたり、植物にお水をあげたり、外を眺めたり。

成長期が夏の植物たちはめきめき成長中。
例のあのデカサボも楽しいくらいに大きくなった。

過去記事にリンクをするとわかりづらいから前の写真をペタ。

先月19日の記事の写真。
sabo20070622-2.jpg


それから約1ヶ月。
こんなに大きくなりました~
sabo20070724.jpg

スイッチの謎
2007年07月23日 (月) | 編集 |
玄関にあるスイッチはほとんど使うことがない。
ここに越してきて2年半、10回ちょっと触った程度。

これ。
rouka20070723.jpg


使わない理由は、自動点灯のライトがついているし
廊下での用事はそれでほとんど済んでしまうから。
消えたらセンサーに向かってブンブン腕を振ってまた点ける(笑)

自動点灯のライト。これで充分なのです。
rouka20070723-3.jpg


「廊下」を押すと点くのはコレ。
rouka20070723-2.jpg


「スポットライト」はコレ。
rouka20070723-4.jpg


「足元灯」はコレ。
rouka20070723-5.jpg


…で、ポーチって何だ??
うちにはポーチなんてないんですけど
いったい何処のライトなのか未だに知らず。
バスライト
2007年07月17日 (火) | 編集 |
友人に送って好評だったバスライト。

私も1つバスライトが欲しくて、先日同じのを購入した。
お湯につけるとライトが点くようになっているの。

heart20070717.jpg


ユラユラ揺れるハート
heart20070717-3.jpg


heart20070717-2.jpg


真っ暗にしてピンクのハートを見つめる。
かなり癒されます。

LUSH@newバスボム
2007年07月16日 (月) | 編集 |
12日に発売のバスボム、チョコミンとバスタイム
LUSHにハマる前からあるバスボムはなかなか買うまでは
いかないけれど、新商品だと欲しくなってしまう。
普通の入浴剤に比べると高いし、長湯が出来ない私には
すごーく贅沢品なんだけどね。

lush20070714.jpg


今回はチョコミンとバスタイム以外には「天使の優しさ」
そして「アイシングブルー」(初めて購入の固形石鹸)を買った。


チョコミンとバスタイム。これも大きいバスボムです。
lush20070714-2.jpg


lush20070714-3.jpg


今まで使ったバスボムと比べると溶けるまでに長い時間がかかる。
ツブツブも中までしっかりあって、香りは本当にチョコミント。
スーッと爽快感があるのに肌はしっとり。
lush20070714-4.jpg


ちなみにこれは、掃除が楽なタイプのバスボムでした

