私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画館@舞妓Haaaan!!!
2007年06月25日 (月) | 編集 |
maiko20070625.jpg

公式サイトはこちら

+++

今週いっぱいが期限の無料チケットがあったから映画を観に
行きたいと思いつつ、旦那のギックリ、マサの不調などがあって
なかなか行けずに期限間近。もう3時間くらいの留守は平気な
状態だったし雨の中チャリで映画を観に行って来ました。
帰りに買い物するつもりだったしバスはしんどい・・。

雨の平日、お客さんもほとんどいなくてラッキ~なんて
思っていたんだけど、開場したらどんどん人が入って来て
かなりのお客さん。広場恐怖で映画館などが苦手な私は
この時点で心臓バクバク。念の為持って行っていたデパスを
舌下投与で1mg。なんとかバクバクが治まって観る事が出来た。

邦画は好きな俳優さん&ストーリーにも興味がある場合以外は
まず観ません。この映画は阿部サダヲさん目当てです
同じ内容でも阿部さんじゃなければきっと観ていないと思う。
この人、見ているだけで幸せ~な気分になるよー。

映画では、走って大声出して、とにかくワーワー(笑)
中学生の頃のシーンも違和感なくとけ込んでいるのが
また可笑しい。いるよ、こんな中学生って感じだもん。
最初からハイテンション。そして観終わったあとに
内容について考えることもなく(笑)
ただ、面白かった~また観たい~って感じでした。

植木等さんがホントちょこっとだけ出ているシーンがあって
ウルウルしてしまったテレビなら平気な事が
大画面だと泣きのツボにはいってしまうのよ・・。
もう亡くなられたんだよなーなんて思ってウルウル。

ちょこっとだけ出るという意味では、医師役の北村一輝さんが
濃いかったです(笑)ただでさえ濃いーのに

そして、舞妓役の女優さんたち。
確かに柴咲コウさんはキレイだったと思うけど、
舞妓さんという目で見ると、あーゆう派手な顔立ちの人よりも
駒子役の小出早織さんのほうが似合っていた。
まー、私目線なのだけどね。でも、合う顔、合わない顔が
あるな~なんて思ってしまったわ。
「この人誰だろ・・何だか変」と思ってしまった人がいて
帰宅後パンフと見たら酒井若菜さんでした。

面白くてアッという間に2時間経過。観てよかった~。
デカサボめきめき成長中
2007年06月19日 (火) | 編集 |
この成長スピードにはかなり笑わされます
この手のウチワサボテンは大きくなるとはわかっているけどね。

でもね~、今月5日はこんなだったのが…
(右の矢印部分のはよーく目をこらさないと見えない)
sabo20070622.jpg


たった2週間でここまで大きくなると笑っちゃいますよ。
sabo20070622-2.jpg


毎日の手入れが必要な植物たちではないからじっくり見るのは
3~4日に1度くらい。見るたびに笑ってます。
LUSH@ダブルスタンプ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
私が行っている店舗は今日から22日までダブルスタンプWEEK
ポイントカードって今はたいていのお店であるけれど
私が1番スタンプ数を気にしているのがLUSH。
毎回、買うものを決めて計算して買ってるくらい

今日は3千円と決めてヴィーナス誕生と人魚姫を買ったんだけど
追加でテンプルバームの「ウーッシュ!」も買ってしまった。
lush20070616-2.jpg



ダブルスタンプWEEKは年に2度しかないらしく
使用期限が長めの石鹸やシャンプーなどは
ダブルスタンプの日にまとめ買いをする人も多いとか。

私は4千円ちょっとの購入だったから、スタンプ8個。
使用中のスタンプカードがあと残り6個だったから
そのカードはスタンプいっぱいになりプレゼントを貰えた。

私が選んだのはこれ。
天使の優しさ(洗顔)とミルキーバー(石鹸)のセット。
lush20070616.jpg


今回購入の人魚姫は1番しっとりタイプの生パック。
先日購入のピュアブラボーは私にはさっぱりすぎだった
lush20070616-3.jpg



そういえば…。
先日書いた店員さんに今日は久しぶりに会った。
レジに並んでいる時に、男性の対応をしていた人が話しかけてきて
振り返ったらその店員さん。「最近いつ来てもいなかったし
どうしたのかと思ってましたよ~」なんて軽く話した。
おじぎそう
2007年06月15日 (金) | 編集 |
g20070615.jpg


ホームセンターでおじぎそうを買った。
「触って触って…」と書いてあったけど、触ると弱ると前に
本かネットで見たことがあるんだけどなー
きっといっぱい触られたおじぎそう。結構枯れてました。
下のほうの枯れている部分のみ取って植え替え。
見世物のように真正面に売られていたけど、中の土はスカスカで
水もしばらくあげていないような感じだったわー

季節の花(サフィニアなど)を見てウズウズしたけど
ピンチをして分枝させて…という作業が今の私には面倒なので
やめておいた。丸くこんもりと広がって咲いていくのは
キレイだし楽しいんだけど、植物に手をかける余裕がない時は
植えっぱなしで楽しい植物どまり。

という訳で、結局グリーングリーンな我が家なのです
LUSH@夏季限定生パック購入
2007年06月14日 (木) | 編集 |
lush20070614.jpg


生パックが欲しくてLUSHに行って来た。
今回はお試しあり~。
夏季限定パックの「ピュアブラボー」と「真夏の夜の夢」
どっちも試させてもらったんだけど・・
真夏の夜の夢、、クサイよ~
めちゃくちゃ野菜の匂い。青臭いというかなんというか。
アスパラガスの香りが強いのかな。
店員さんも「この匂いキライ」と言っておりました(笑)
その匂いを顔に塗って耐えられるかわからなかったし
ピュアブラボーにしておいた。使用感は真夏の~方が良かったけどね。
私は今の時点では、美味しい日曜日の匂いと使用感が1番好きだわ。

最近は「マリンに恋して」をよく使うからこれもまた1つ購入。
そして、シャワージェリーの「ウーッシュ!」も購入。
今回は何かシャワージェリーを買うつもりではいたんだけど
私の中では「いちご同盟」が第一候補で・・
だけど、お店で洗わせてもらったらイマイチ好きな香りではなく。
洗顔料には香りは全く求めず使用感を重視なんだけど
シャワージェリーや石鹸は入浴を楽しくするためのものだし
香りは重要なのです。で、全て香りを嗅いで、即効で決めたのが
ウーッシュ!です。かなり好きな香りでした。

顔なじみだった店員さんにここ数回会えなくてちょっと寂しい。
他の店舗に行ってしまったんだろうか・・。
まー、LUSHの店員さんはガンガントークできてくれるし
こっちも助かるけどねー。

ピュアブラボー
lush20070614-2.jpg


NEWしろたん
2007年06月14日 (木) | 編集 |
変身しろたんの携帯クリーナー好きな私は
たまにマザーガーデンのサイトをチェックしている。

先日チェックをしたら、新しく蜂しろたんとテントウムシしろたんが
発売されているのを知り、早速買いに行って来た。
全てを揃えようとは思ってはいないし、蜂しろたんのみ購入。

蜂のイラスト入りとかスッゴク好きだからこれはツボに命中。
携帯クリーナーは380円という安さも魅力です

shiro20070614.jpg

DVD@悪魔の棲む家
2007年06月13日 (水) | 編集 |
akuma20070613.jpg


先週末、イトコが遊びに来ていて、その時に映画の話になり
イトコが1人で観に行って怖かったという「蝋人形の館」を
借りようと思ったんだけど、半額レンタルの日、そして昨日も
行ったけど貸出中(1本しかないしなー

そして、またまた今日も行ったら戻ってきていた
だけど、DMMでリストに追加していたし、その日の朝に
チェックしたら前回レンタルの分がもう返却済みになっていたから
貸出作業中になっていないか旦那にチェックしてもらおうと思い
携帯に電話をしたけど出ない!!
ったく、音入れておけよ…とムカムカしつつ、
1番上だし明日には届くしいいかーっと思いなおし違う作品を
レンタル。リメイク版の悪魔の棲む家です。

実話という事で、以前から気になってはいた作品。
でも、オリジナル版のほうも観ていません。

[story]
1974年11月13日、ニューヨーク州ロングアイランドで
ロナルド・デフェオJr.が就寝中の両親と4人の兄弟たちを
ライフルで殺害。 彼は家の中の“声”が自分を殺人に駆り立てたと
主張。事件の1年後、ジョージ一家がこの家に引っ越してくるが
その夜からジョージが不可解な行動をとり始める…。

+++

観たのが夜中で、おまけに電気も消してて・・
私は基本的には字幕で観るんだけど、ホラー系のものは
吹き替えで観ることが多い。吹き替えのほうが怖くないし
画面から目をはなしても声だけ聞けるから(笑)
この作品は、吹き替え&途中でイトコとメールをしながら
ビクビクしながら観たんだけど…コワイの最初だけ。
悪霊系のものって苦手なんだけど、メイクが怖くなかった。
悪霊系の映画はやっぱり邦画のほうが怖いなー。
(邦画のホラーは怖くて観れません)

殺人事件があったと知っても家買うか?
どんどん人が変わっていくジョージが怖い、
早くこの家から出ていけよー、
犬殺しちゃったの??
ラスト、あっけない・・・

感想はこんなもんです。
でも怖くないから今度は字幕で観てみます。
だけど、DVDで観たから怖くないだけで、映画館だったら
大画面&大音量でかなりビクつくかも
LUSH@みつばちB
2007年06月11日 (月) | 編集 |
LUSHで人気がある石鹸「みつばちマーチ」のバスボム版。
誕生日に友達から貰ったやつをやっと使用。
何だかバスボムって勿体無くて使えないのよねー。

みつばちBも大きめサイズのバスボムです。
lush20070611.jpg


お風呂にドボン
lush20070611-2.jpg


え~っと…。なんだかコワイ事になってますけど(笑)
お湯の色はけして可愛くありません。
完全に溶けると微妙な色合い。

でも、みつばちマーチ好きな人には嬉しいかも。
香りもみつばちマーチの香りをちょっと薄くした感じ。
肌はかなりつやつやしっとりになりました
入浴剤好きな私は色んなのを使ったけど、LUSHのバスボムのような
しっとり感をあじわえる入浴剤はないわ。
だけど、1回使うだけの為になかなか自分で買おうとは思わない
浴槽に色がついてしまうとLUSHレポで読むしやっぱり1回使用の
物なのかなーと思う。私は朝晩と2回つかりたいんだけどね。

あ、自分ではバスボムは買わないだろうなーと思ったのに
先日コレは買っちゃいました。
蝶目的なのだけど、これ花びらがあるのよねー。
香りは私好みだと思うしセッセと花びら処理しますよ・・

LUSHは買い物に行くビルに入っているから買い物がてら
行くんだけど、旦那を待たせているしゆっくり出来ない。
別に旦那は待たせても何も言わないんだけどね。
だけどやっぱり気になるし、電車バスでそこまで1人で行ければ
いいんだけど、暑い時期の外出は辛いし当分は無理だわ。
でも今度行った時は生パックお試しさせてもらおーっと。
この間行った時は「夏季限定のパック出たんですよー」って
言われたけど「急いでいるから今日は買うだけにします~」って
言って、お試しはしなかったから。
生パックほしいー、やりたい~~~。
ソテツのその後
2007年06月11日 (月) | 編集 |
前記事と同じく5月28日の「植物たちの成長に驚く①」のその後。

ソテツの真ん中から出てきたニョロリーンの正体はこれでした。

sotetsu20070610.jpg


元からあった葉がかすんで見えるほど立派な葉になりました。
こうして成長していくのねー

デカサボ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
5月28日に載せたデカサボ。
あの時は、数日前の写真を載せて、今は子株がついていると書いた。
あの日はパソコンに写真をおとしてなくて数日前の写真を載せたけど
その日に撮った写真がこれなのです。

左にチビっとくっついてるやつね。
dekasabo20070610.jpg


これが成長早い早い。
日に日に成長していくとはこーゆうことだ。

6月5日にはこれくらいになって・・
dekasabo20070610-2.jpg


そして今日はこんな感じ。
dekasabo20070610-3.jpg


サボについてる傷の位置と比べるとわかりやすいです

そして、3枚目の写真の1番右の頭にポチっとあるのがわかりますか?
ここにはこれ1個なんだけど、もう少し右(写真に写ってなかった)には
ポチが3個くっついている。

あまりに小さいポチだからピント合わず。
dekasabo20070610-4.jpg


ここからまた成長するのでしょうか
