私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画館@ハンニバル・ライジング
2007年04月28日 (土) | 編集 |
han.jpg


公式サイトはこちら

+++

ハンニバル・レクターの若き日を描くシリーズ最新作。
彼がいかにして人喰い殺人鬼となったのかが描かれているという事で
原作を知らない私もイトコもかなり楽しみにしていたのだけど…。
観終わった私たちは「ふ~ん…」という感じで、若き日のレクター役の
ギャスパー・ウリエルの事を「線が細い子だね」とか「何人だっけ?」
なんて会話をしつつ映画館をあとにしました…。
この映画に限らず、映画が原作と違うのは仕方がないと思っていて
ハンニバル・レクターの前3作は個々に違う作品のような感覚で
私は観るようにしているんだけど、今回は、どうしてここから
カニバリズムへといってしまったのかがわからずに、
他の作品と比べて観てしまった。だからと言って原作を
読みたいとも思わないから、これはこれでいいんだけど。
でも映画として観るにはかなり物足りなさがあったなー。
ハンニバル・レクターはやっぱりアンソニー・ホプキンスの
イメージが強いし、違う映画を観ているようだった。
それに、ハンニバルとの絡みで重要な存在の日本人女性役が
日本人じゃないとこがなんかなーという感じ。
私もイトコも「1回観ればいいって感じだね」と意見一致。
ご飯の話をしながら帰宅した。

そして、約1時間後に再び映画館へ。
ナイトミュージアム、私は3回目の鑑賞。
これはもうイトコも「DVDが出たら買う」と大絶賛。
単純に楽しい、うん。好みが似てるからな。
イトコも好きな映画だとは思ったわ。
LUSH商品補充~
2007年04月22日 (日) | 編集 |
私がいつも行くLUSHはモザイクモール港北店。
ショップリストで見ると横浜赤レンガ倉庫店が1番近いんだけど
赤レンガ…行かないしなー。
モザイクモール港北は元々買い物に行っている場所で
そこにたまたまLUSHが入っていたの。
だから、買い物に行ったついでにLUSHにも寄れる

でもあの近辺はIKEA港北、ららぽーと横浜が出来て
その上モザイクモールのすぐ近くにもノースポートモールが
21日にオープン。ゴールデンウィークはとてもこの辺りに
近づけないだろうなーと思って今日モザイクモールに行って来た。
行く途中にはIKEAとノースポートモールの前を通るんだけど
9時半過ぎだったのにもう駐車場待ち渋滞をしていた
モザイクモールは何かやっていない限りは開店と同時に行けば
すんなり駐車場に入れるし私はやっぱりここが好き。

入る早々に旦那と分かれ、私はLUSHに直行~
最近はLUSHの固形石鹸を使っているんだけどこれがまた
いつまでもいい香りで 石鹸全制覇してみようかなーとか思う。

今回購入は…。

『マリンに恋して』
あと1~2回分しかないので購入。
lush20070422-4.jpg


『ロックスター』
固形石鹸。友人に貰って気に入ったので今回購入。
イチゴミルクのような香り。
lush20070422-3.jpg


『鏡よ鏡』
生パック。目元やシワや頬の乾燥が気になる人向けらしい。
lush20070422.jpg


『オリーブ収穫祭・アロマウォーター』
オリーブ収穫祭@シャワージェル
アロマウォーター@トナー
lush20070422-2.jpg


マリンに恋して、ロックスター、生パックは購入する気でいて
あとはアロマウォーターをお試しさせてもらおうと思っていた。
実際使わせてもらったら嫌いな香りではなかったしこれも購入。
オリーブ収穫祭もお試しで使わせてもらったら良い香りで
結局これも買っちゃえーって事で購入です。
ガジュマル&アスパラガスナナス
2007年04月15日 (日) | 編集 |
久しぶりに大きな園芸ショップへ行った
花を見てウズウズしたけれど我慢我慢。
グリーン物だけ買って来ました。

我が家で2個目になるガジュマルの木。
レンガの上に置いてあるやつです。小さいよ~。
g20070415.jpg


2年近く前に買ったガジュマルの木と比較。
最初に買ったやつも元は今日買ったやつくらいでした。
成長してるね~、知らぬ間に地味に。
g20070415-2.jpg


今日は他にも多肉とバスケットを購入(後日アップ予定)
小さな多肉がズラ~っと並んでいると興奮するよ~。
わー、どうしようどうしようって焦ってしまって1人で決められず
店員さんに犬を連れて入っていいのか聞いたらOKだったので
外で待っていた旦那とヒマを呼びに行き一緒に選んでもらった。

+++

春が来て、またまた成長しようとしているアスパラガスナナス。

nanasu20070415.jpg


あちこちから新芽がピンピン出ています。これがワサ~っと開きます。
nanasu20070415-2.jpg


2年前に買った時はこんなに小さなポット入り。
nanasu2005.jpg


4月、5月…植え替えに適した季節です。
この時季に植え替え可能な多肉サボもGW中に植え替え予定。
映画館@ナイトミュージアム
2007年04月13日 (金) | 編集 |
n.jpg


公式サイトはこちら

+++

これはコメディ映画になるのかな。ファンタジーっぽさもあるけど。
ジャンルとしては私が「映画館で観たい」と思うようなジャンルでは
ないんだけど、私は博物館が大好きでして…。
その展示物が夜になると動く~?こりゃ観なきゃ駄目でしょって事で
観てきました。観客は私を入れて8人。マジで潰れないか不安です。
この映画館がなくなったらもう映画館で観れなくなるよー。

で、内容は…爆笑したくなるシーンがあちこちにあって
途中で飽きる事なくアッという間に終わってしまった。
テンポよくどんどん進んでいくし夢がある。
その中にちょっとホロリとするシーンもあったりする。

夜警の主人公を馬鹿にしているような態度だった展示物たちが
最後は力を合わせて悪者を捕まえるシーンは最高。
大人も十分楽しめるけど子供が好きそうな映画かな。

ティラノサウルスが犬のように骨を追いかけて遊んでいるシーンが
とても可愛い。恐竜好きだったりもする私にヒットです。
映画館@ブラッド・ダイヤモンド
2007年04月07日 (土) | 編集 |
dai.jpg

公式サイトはこちら

+++

公開日の夜、レイトショーで観てきました。
私は映画は1人で観たいし今回も1人です。

内戦によって生まれたブラッド・ダイヤモンド。
いわゆる紛争ダイヤモンドをテーマにした映画。
感想を文字にするのは不得意なので内容のことをアレコレと
書く気はないんだけど、ダイヤモンドをめぐっておこる内戦、
そして洗脳される息子…。切ないなーという感じだった。

私は、テレビとかで宝石や毛皮を自慢する人たちが
とてもキライ。毛皮は言わなくてもここを読んでいる
知り合いはわかってくれると思うけどね。
軽蔑すらする。。毛皮だよ!
「○○万円です~」とヘラヘラ笑ってるなよとか思うもん。
そして宝石に関しては全く興味がないからなんだけど
宝石(ダイヤモンド)好きな人がこの映画を観たら
どう思うんだろうか、きっと私とは違う見方をするのかな・・
そんな事を思いながら観てしまった。

実話というところがなかなか興味深い映画でした。
脱皮中のニク
2007年04月07日 (土) | 編集 |
先日載せたこのニクニク。
niku20070331-2.jpg


1週間でここまで脱ぎ脱ぎ中。ガンバレ~
niku20070407-2.jpg


横から見ると…スゴイね
niku20070407.jpg


LUSH@ビッグ
2007年04月04日 (水) | 編集 |
今日ではないのですが…。

この日の入浴時にお風呂場に持ち込んだのはコレ。
右はヴィーナス誕生(スクラブ洗顔)、そして同じように塩っぽい
左のやつはシャンプーです。

b20070331-2.jpg


こんな感じで塩!ソルトウォーターシャンプーです。
b20070331.jpg


髪のボリュームを出したい人向きらしいんだけど頭皮の洗浄にも
かなり期待がもてそうで購入。頭に乗せて頭皮をマッサージ。
どんどんアワアワしてきます。塩もボロボロと落ちるけどね。
私は頭皮の汚れが気になるのでこれはいいかも。
香りは好き嫌いが分かれそうだけどね(私はどちらかというと苦手)
でも、ブラックビューティーもそうなんだけど、使い心地重視。
LUSHっていうと、香りのイメージが強いけど、私は香りは二の次。
よほど臭くない限りはOK
えんクリーム(フレグランス)は1回でアウトでしたが・・

