私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

多肉脱皮中
2007年03月31日 (土) | 編集 |
明るさはない我が家のベランダ。
花を買ってもすぐに枯らしちゃうし買わないほうが花のため。
今の時季はウズウズするんだけどよそのお家の花を見て我慢しておきます。

そんな我が家でもガーデンシクラメンだけ頑張って咲いてくれてます。
shiku20070331.jpg


あとはグリーングリーン、そしてニクニク。

そのニク!脱皮しているのを今日発見。
普段別にマジマジと観察しないし、今の時季は断水にしているし
全く気付かなかった。

過去の写真を見てみたら約1ヶ月前はこんな状態でした。
niku20070226.jpg


そして今日。4つのうち3つが脱ぎ脱ぎしてますよ(笑)
niku20070331.jpg


では、その3つを紹介。ちょびっと気持ち悪いです。

niku20070331-2.jpg


niku20070331-3.jpg


これは種も取れそうです。
niku20070331-4.jpg


ジミな多肉サボ。
こういった楽しみがあるうえに手がかからないからやめられません~。
DVD鑑賞
2007年03月31日 (土) | 編集 |
DMM.COMはその後も利用している。
届いたら翌日には返却しているしかなりなペースで映画を観ている。
…が!!いっぱい観て気付いたけど、私がハマれるのってあまりない
映画を借りる前って、観た人の感想を読むようにしているの。
検索すれば鑑賞日記は山ほどあるからね。
好きなジャンルとか、あとは感じ方も人それぞれだしあまりあてには
していないんだけど、あくまでも参考に読む。
前回借りた「12モンキーズ」は期待していたがハズレ。
いっぱい観て私自身で気付いたのは、頭を使う映画が嫌い。
謎が多いとか、観ながら考えないといけないようなやつ。
そして恋愛映画もイマイチ興味なし。
最近DVDで散々借りた中でアタリ~と思ったものはなく
この数ヶ月で「面白い!」と思って何度も観たのは
木曜21時からテレビ東京でやっている映画ばかり。
この時間帯にやる映画は好きなのが多い。
いわゆるB級映画ってやつなのか??
久々の大ヒットだったのはアイデンティティー
これはやられた。最後のオチ、こーゆうの大好き。
シックスセンスの時のような「え~?」という衝撃。
そしてロードキラーも何度も観た。

DMM.COMでリストに追加しているものの、なかなか借りられなさそうな
映画(ブラッディ・マリー)を今日レンタルしてきたんだけど…。
全く意味分からず面白くもなかった。ついでに怖くもなかった。
先日Gyaoで観た「キャリー」の時くらいビックリ。
時間を返せー、お金を返せーって思ってしまうほど。

今楽しみなのは夏公開のトランスフォーマー。これは絶対に観に行く。
予告でみたレミーのおいしいレストランも面白そうだった。
LUSH@フェイシャルクレンザー
2007年03月29日 (木) | 編集 |
洗顔はLUSHの泡立たない洗顔料を使っています。

洗面台の鏡、3枚のうち真ん中の大きな鏡を開けると…
下2段はLUSHで埋まっています(この写真は一部ですが)
sengan20070329.jpg


下段のは愛用中の洗顔料。
ハーバリズム、ヴィーナス誕生、マリンに恋して、天使の優しさ。
最近はマリンに恋してを使うことが多いです。

ピンク色で可愛い。
marin20070329.jpg


マリンに恋してでマッサージをしながら汚れを落として
その後は美味しい日曜日でパックです。
パック中は美味しいニオイがするのでヒマが大喜びです。
キミのご飯じゃないんだけど・・

LUSH@生パック(美味しい日曜日)
2007年03月25日 (日) | 編集 |
初のLUSH生パック。
お店で「美味しい日曜日」と「鏡よ鏡」を試させてもらい
しっとり感とその後の水分の吸収が良かったこっちを購入。

nama200703251.jpg


50gで1500円。冷蔵庫保存で開封後は1週間で使いきらないと
いけないみたい。常に使えるように週1で買うのは無理だけど
月1購入はしたいくらいに肌がしっとりもちもちになる。
nama20070325-2.jpg


私はメイクをしないから、毛穴やシワなどをメイクでカバーすると
いう事も出来ないしスキンケアをしっかりしないといけないんだけど
今まではあまり真剣にしていなかった。
だけどLUSHのおかげでやるようになったよー。
きっとメイクもそうなんだと思うけど、楽しくケアが出来るのは良いことだ。
この歳でメイク用品を持っていないっていうのも問題でそっちも
少しは覚えろって感じだけどまだすっぴんでいきます

美味しい日曜日は、栄養たっぷりアボガドとヨーグルトのパック。
かなり好みの香りです。これはまた買うつもり。
LUSH@バスボム(セクシーダイナマイト)
2007年03月22日 (木) | 編集 |
かなり派手な色合いのバスボム、セクシーダイナマイトです。
LUSHの商品は名前も面白いのが多くて好きです。

bom20070322.jpg

花びらはライスペーパーで出来ていて、途中でブクっ出てきます。


出てくるとこんな感じです。
bom20070322-3.jpg



お湯の色はすっごく濃いピンク。
写真では実際の色を表現出来ていませんが。
bom20070322-2.jpg



私は、入浴剤等を入れたお湯を翌朝もう1度使うんだけど
これはその場限りがいいと思います。
浴槽にかなり色がつくので、時間がたつと落ちなさそうなイメージ。
香りはジャスミン、クラリセージ、イランイラン。
翌朝も使えないのが残念なほど、肌がすべすべになるところや香りは
私好みでした。香りも結構長持ちしていて、布団に入ってからも
良い香りに包まれていました
映画館@ハッピーフィート
2007年03月20日 (火) | 編集 |
happy.jpg

公式サイトはこちら

+++

スタンプがいっぱいになって平日無料で観られる招待券があったから
映画でも観に行こうかなと昨日から考えていた。
候補は、デジャヴかハッピーフィート。
でも、頭を使うより軽い気持ちで観られるほうがいいなと思い
ハッピーフィートにした。ちなみに日本語吹き替え版。
ある人のブログで字幕は見づらいとい読んだから
本当は字幕がいいんだけどこっちにした。

客層、子供だけか親子連れが多し。
でも、ペンギンが歌ったり踊ったりするシーンは吹き替えではなく
そのまま。まー、どっちにしろ言っている事は子供にはわからないし
それはそれで良しなのだろうか。子供がいない私には子供の気持ちは
わからないし、途中途中「これ子供が観ても面白いのかな」と
思ってしまったよ。まー、でも全体で観るときっと子供のわくわく感を
そそるのかなと思ったけどね。

ストーリーは、予告等で想像するのとは違う。
最初は歌をうたえないペンギン(マンブル)の話なのに
どんどん流れは人類へのメッセージのようになっていく。
終盤、ある場所に行ってしまったマンブル、、そこがラスト?
え?何それ…と異常に哀しくなった私。。
しかし、まだ続きはあって、最後はハッピーエンドだったけどね。

CGは素晴らしかったけど、コウテイペンギンが可愛くないー。
実物のコウテイペンギンもあんなにコワイ顔だっけ?
私はゾウアザラシとシャチが迫力あって好きでした。

そうそう、字幕はやはり見づらいです。
白い背景に白い字、、ところどころ見えなかった。
字幕版だったらきつかったな。
吹き替えも妙にイマドキな言葉になっている部分があって
それはそれでまた「……」だったけど。
映画館@ドリームガールズ(2回目)
2007年03月10日 (土) | 編集 |
もう1度見たいと思っていたドリームガールズを見に映画館へ。
観光地ではないし穴場な近所の映画館。
でも今日からドラえもんが始まるし混んでるかなと思ってはいたけれど
想像以上に人がいっぱい!!まぁ、他に比べれば少ないんだけどね。
ヒマを病院に預けすぐに戻ったんだけど、その時上映時間20分前。
チケットを買うまで15分ほど並び、2階に上がった時にはもう
会場が開いていて人が入っていた…ががががーん
最後列の通路横じゃないと映画館はキツイ私…
でも1番後ろの通路側はどちらも埋まっていて、仕方なく真ん中の
通路側に座る。しかし、これでやっぱり私は「すぐに出られる」と
安心感をもてる最後列の通路横じゃないとダメだとよーくわかった。
上映中に何度も襲ってくるパニック発作。
もう本当に何度も意識が遠くにいったよー。
ギリギリだったから安定剤を飲むことも出来ずだったし。
何とか無事に最後まで見ることが出来たけどね

今回は前より小さいスクリーンだったし会場自体が小さいし正直イマイチ。
でも、映画はやっぱり面白い。のりのり~。
しかーっし!前回だいぶ寝ていたことに今回気づいた。
途中から「何でこんなことになってるの?」というシーンばかり。
最近はほとんど安定剤を飲まないから飲んだ時の効き目が凄くて
見ているようで実はちゃんと見ていなかったようだ。
前回普通に見ていた(つもり)だが、今回ちゃんと見てホロリと
するシーンも多かったことにも気づいた。
カレンダー
2007年03月07日 (水) | 編集 |
やっと今年のカレンダーを購入した。
小さくないと嫌だし、シンプルじゃないと嫌だし…
ネットで何度も探すものの、気に入るのが見つからず。
自分で作るかな~とも思ったんだけど、用紙を買ったり
もうすぐなくなりそうなインクを買ったりするとそれなりの値段になる。
プリンターもイマイチな仕上がりだから作る気にもならない。
やっぱり買うほうがいいよなーと必死に探し…
そして「これだ!」というカレンダーをやっと見つけた。

カレンダー用のフレームはもう売り切れで中身だけだけど
フレームは何かで代用できるし買っちゃいました。

もんのすごく私好みです
k20070307.jpg


雑貨購入
2007年03月04日 (日) | 編集 |
私が常にいる場所はリビングだから、本を常に数冊リビングに置いている。
今までは小さな木製ラック(すのこで出来ているようなやつ)を置いて
そこに本を置いていたんだけど、読んだらすぐにしまうし
近いうちに読もうと思っている3~4冊しか置いておかないから
ラックにポツンという感じで何だかしっくりこなかった。
目につく場所に物を必要以上に置くのは好きじゃないし
本を置いておきつつ、インテリアとしてもいいものはないか。。
そこで、バスケットにしよう!と思いたち、ネットでバスケット探し。
この2~3日必死に雑貨ショップをあちこち見ていたんだけど
どうも気に入るのがない…。

そして今日、LUSHに「ヴィーナス誕生」を買いに行ったついでに
雑貨やさんも覘いてみたら可愛いバスケット発見!
値段も2000円しないお手ごろ価格、即購入です。
zakka20070304.jpg


中に入っている3冊は今日買った本。
インテリア関係の本は私自身は物を極力もたない&飾らない主義だし
実践するかしないかでいうと必要はない物なんだけど
色んな人のインテリアを見るのは好きだから定期的にこの手の雑誌を買う。

私が寝る場所近くに置いた。
電気スタンドは朝までずっとつけっぱなしです。
真っ暗だと眠れないのです
zakka20070304-2.jpg


これは、ナチュラル系雑貨やさん「ティアラ」で購入。
zakka20070304-3.jpg


ミルクピッチャー(?)だけ洗面所に早速飾りました。
隣は前にも写真を載せたお気に入りの珊瑚砂&貝殻、
そして中には今この子たち入ってるよ。
しかーっし!この写真を見て気づいた…
しがみつき蛙くんが落ちて中にいる
zakka20070304-4.jpg


スパニッシュモスを中に適量入れてフェイクベリーを3つポンと入れただけ。
zakka20070304-5.jpg


いちごやベリーをインテリアで使うのが大好き。
不思議と明るい気分になれる。
洗面所とトイレなどの水場は明るい雰囲気にしたいから
うちのトイレにはいちごがいっぱいある
あ、風水とかは全く関係ないですよ、何を置くといいとか知らないし
