私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画館@ドリームガールズ
2007年02月27日 (火) | 編集 |
d2007.jpg


日曜日にドリームガールズを見に行って来た。
私は特別映画好きってほどでもないし2時間もつかなーと思ったけど
「もう終わり?」と思うくらいにアッという間だった。
ジェニファー・ハドソンが本当に素晴らしかった
ずいぶん前からソウルミュージックが聴きたくて、でも私好みの
声、声量の人がなかなかいないなーと思っていたんだけど
やっと見つけた~という感じ。これはもう1度映画館で見たいなー。

DVD@ハンニバル
2007年02月16日 (金) | 編集 |
昨夜「羊たちの沈黙」を見たら、ハンニバルが見たくなって
朝から見てしまった…。グロイ、グロすぎる
サイコものは好きなんだけど、プロファイリングとかに関心があるだけで
グロいシーンは駄目だ。人や動物が殺されて血がドバーってのが嫌い。
ホラー映画が好きと前に書いたけどそれもそういったシーンがあまりない物に限る。
ハンニバルは最終的に「気持ち悪い」っていう印象しか残らない。
この数日でこの3シリーズ(ちなみにレッド・ドラゴンはリメイク作のほう)
を見たら、もうお腹いっぱい気持ち悪いです~状態になった。
夢にまでレクター博士が出てくるしイカンイカン。
この辺でキレイなものでも見ようと思ってディープ・ブルーを見た。
これこそ大きなスクリーンで見たい映像だなー。
ハンニバル・ライジング…映画館で見たいと思ったけどやめた~。
あーゆうのは大画面で見るものではないってハンニバルを改めて見て気付いた。

映画館@愛の流刑地(2度目)
2007年02月11日 (日) | 編集 |
近所の映画館では9日で上映が終わっている「愛の流刑地」
今日は旦那と109シネマズ(みなとみらい)まで観に行って来た。

10920070211.jpg

何じゃこりゃー!!って感じですよ。
普通の映画館ってあんなに混んでるの??ひゃ~
オープンは9時半、私たちが着いたのは9時40分頃。
なのに、チケット売り場や売店があるフロアは人でぎっしり。
チケット売り場は長蛇の列。若い子が多かったな~。
嵐の誰だか(名前忘れた)が出ている映画狙いかな。

愛の流刑地はもう公開から1ヶ月くらいたつし混む事もなく
のーんびり観ることが出来た。
前回観た時に「???」と思った部分は今回観た事で
ちょっと解決できた。その部分ぼんやりと観てたのかなー。

帰りの車中「豊川悦司はやっぱりカッコイイなー」と旦那。
旦那は芸能人に興味がない人だから珍しいの。
『弁護士のくず』から豊川さんがお気に入りなんだけど
男から見てもカッコイイらしい。

109シネマズは音が良かったし館内もキレイで良かった。
でも、多分もう行かない(笑)人が多すぎてストレスになっちゃう。
帰りはみなとみらい自体が半端じゃなく混んでたし休日の
みなとみらいに近づくのは危険だわー。
映画館@ディパーテッド
2007年02月10日 (土) | 編集 |
departed.gif


何か映画を観に行こうということになり旦那と2人で映画館へ。
旦那は「守護神」が観たかったみたいだけど、今日から公開だと
さすがにここの映画館でも人がいるかなーと思ってディパーテッドにした。

今回のスクリーンは狭くて、スクリーンサイズも小さいし座席も
余裕(左右が近い)がなくて嫌だったなー。

えーっと、私は洋画が好きなくせに俳優さんっていうのはあまり知らず
特別誰がどうこうで観てないのね。ディパーテッドも最初のほうは
レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが似て見えて
頭がこんがらがった いや、よく見れば違うんだけど
ボンヤリ観ていると「どっちだ?」って。
レオナルド・ディカプリオの映画ってもしかして初めて観たかも。
(タイタニックはテレビで、ながら見しかしていない)
何かね~、この人こんなにカッコ良かった??とか思った。
恋愛映画よりもこういった役は好きかもしれない。

内容は、ラストが「え~?」って感じでちょっと後味が
悪い~とか思ったけど、そこまでは面白かったかな。
LUSH@バスボム(桜日記)
2007年02月08日 (木) | 編集 |
誕生日に友人2人がLUSHの商品をくれた。

その中に「自分では買わないだろう」というコメント付きで
買ってくれたバスボムがあった。
うん、その通りです。確かに自分では買いません(笑)
家族が多いとかならいいかもしれないけど2人家族で
旦那は入浴剤とかが好きな人ではないし結局1人で楽しむ事に
なるから、1回分であの値段は…払えない。
楽しいし良い香りだけど買うには贅沢品。今回楽しむことが出来て嬉しい

大きさはこれくらい。
私の手は普通の女の人より大きめなのでかなり大きいですよ。
bom20070204.jpg


湯船に入れます~。桜の花びらが入っています。
bom20070204-2.jpg


ボコボコボコボコ…
商品自体が大きいしかなり派手に発泡してます。
bom20070204-3.jpg


すくってみるとこんな感じ。シュワシュワでしょ。
bom20070204-4.jpg


香りはかなり好みでした。
あれは何の香りが強かったのかなー。
香りに疎い私なのでその辺は成分を見てもわからず。
甘い系ではなく爽やか系の香りでした。

バスボムを使ったことがないが今後使おうとしている方へ。
LUSHのバスボムの説明にも書いてあるけれど
花びらは排水溝に流すと詰まるおそれがあるので流せません。
指でせっせとつまんで処理という事になります。
ゴーラム@その後
2007年02月07日 (水) | 編集 |
去年、ボキっと折れてしまったゴーラム
折れてしまった部分は何とか根付いてくれたよう。

g20070116.jpg


葉だけ落ちてしまったやつは捨てずに土の上にポンと置いておいた。
それを見てみたら1つから新芽が出てた~

g20070204.jpg


g20070204-2.jpg


このまままだほっといて、暫くしたら再チェックだ。
多肉はやっぱり面白い。
ヒヤシンス@開花中
2007年02月07日 (水) | 編集 |
日々、どんどん生長中のヒヤシンス。
ベランダにいるといい香り~
今季の球根はヒヤシンスのみだったけど満足。

2月4日撮影。
h20070204.jpg


2月6日撮影。
h20070206.jpg

映画館@愛の流刑地
2007年02月03日 (土) | 編集 |
airuke.jpg


原作は読む気はないし、この人の映画が好きなわけでもない。
失楽園は全く観ていなかったしね。
でも、愛の流刑地は主演の2人に凄く興味があったの。
だから絶対に観るぞ!と思っていたんだけど、濡れ場の事ばかり
凄い凄いって言われていたから、1人で観に行けなかった。
私は本来映画は1人で観たいほうなんだけど、これは誰か…
と言っても、男の人と観る気はなく、女同士で観たかった。
イトコは1度観ていたんだけど、もう1度観たいって事で
一緒に行こうって言っていたんだけど、近所の映画館では
もう夜のみの上映になっていた
イトコは近所に住んでいるわけではないし夜一緒に観るのは無理。
暇な人ではないしねー。昼間上映しているみなとみらいで
観ようって事にもなっていたんだけど、ヒマを置いて長時間は
留守に出来ないしそれもキャンセル。

というわけで、昼間はイトコと近所にちょっと買い物に行き
(今のプリクラは凄いってことで、何年ぶりかでやったよ)
その後は私のうちでのんびり。

そして、夜1人で映画を観に行ってきました~。
なんだよ、全然1人でも恥ずかしくない映画だったわ。
これならサッサといけば良かった。
でもね、原作を知らない私には、ハテナ?な部分が多かった。
それはこれからやるドラマを見ればわかるかなー。
でも、映画とドラマ…配役が違いすぎ。
全然感情は入らないな(笑)主題歌もあのヒトだしな
だけど謎な部分を知りたいし原作は読みたくないし見るけど。
だってさ、原作ってエロイんでしょ~?
いかにも原作ファンだろーっておじさん達(みんな1人で来ていた)は
途中で退席してたよ。何を期待してきたんだか(笑)
謎な部分は多かったけど、豊川さんはやはりカッコイイし
寺島さんはキレイでした。不倫だけど、あれだけ愛せたらいいなと
思ってしまった私でした。
