私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

コリウスの適当ピンチ
2006年08月29日 (火) | 編集 |
コリウス、1株だけ成長しすぎー!
手前にあるピンク色のは葉もショボショボ。

koriusu20060813.jpg



ショボショボピンクは成長しそうもない状態だったし
思い切ってスッポリ抜いちゃった。
そしてこれまた思い切ってかなりいい加減にピンチ。
これがどう成長していくか楽しみですな。

koriusu20060828.jpg


しろたん、携帯クリーナー
2006年08月12日 (土) | 編集 |
新作で可愛いのが出るとついつい買ってしまいます。
これ、私の携帯には必需品なのです。
すぐに落とすからメールやweb中はしろたんを握りしめているし
カバンから出す時はしろたんを掴んでグイっと(ちょっと酷いがね)
そして、お腹がクリーナーになっているから液晶部分の
汚れはそれでゴシゴシと。

つい最近新しく3つ買いました。
一体いくつあるんだろうと思って並べてみた。
普段はカゴに入れて押入れの中なのでね。
これだけありましたよ(クリックすると大きくなるよ)

shirotan200608.jpg


この写真を撮ったのは5日の夜でね、
ユウがウロウロしながらしろたんを蹴りながら進んで行って
それも今では切ないけど良い思い出。

ミリオンバンブー
2006年08月03日 (木) | 編集 |
酷くおちている私、気分転換になるかも~とか思って
買い物に出掛けた。全然気分転換になんてならなかったがね。
当たり前か でも、少しだけ買い物をしてきた。

100円ショップではミリオンバンブー。
前は高かったのにね~、今は105円で買えちゃうんだもんね。
senmen20060803.jpg


洗面台の写真ついでにこの写真も載せてしまおう。
金魚さん、今は洗面所にいるんだー。
ベランダ飼いはやっぱり可哀想で。。
でもここにいると、洗面所に行くたびにうるさいけど。
エサエサ~って大暴れだよ
senmen20060803-2.jpg

民&たらこキューピー
2006年08月01日 (火) | 編集 |
先日、店頭で見つけられずにネット注文をしたひだまりの民。
探しに行く時間なんてないしネット注文で正解だった。

tami20060801.jpg


左のピンク色のやつは数年前に買ったやつ。
今回買ったのは緑色の方。
何が狙いだったかというとね、これ↓

tarako20060801.jpg


ちびっこキーチェーン 

こーゆうのは私にとって癒しグッズだ。
そういえば、義母が入所している施設にも民がズラ~っと
並んでユラユラ揺れてるな。


ストラップについているたらこキューピーが出たとこで。
我が家にある、たらこキューピーのおきあがりこぼしを
紹介。この手のもの、凄く好き。

でもね~、何度撮っても後ろにいるデカ足にピントが合う(笑
ibu20060801.jpg


暗くなっちゃったけど、こんなヤツ。
tarako20060801-2.jpg


