私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

アートフレーム
2006年07月29日 (土) | 編集 |
壁に飾るアートフレーム。
もうね、ずーっとずーっと探していたの。
こーゆうのが欲しいっていうのが頭の中にあったんだけど
それを探すことが出来なくて…。でも、やっと見つけたよー。
想像していたものに近いのではなく、ズバリ想像通りの物。

1つ目。
シードアートフレーム。
これはお骨を置いてある横の壁に飾った。
f20060729.jpg


2つ目。
パスタアートフレーム。
これはキッチンに飾った。
f20060729-2.jpg


自然そのまま、本物を使っているアートフレーム。
こーゆうのが大好き。
土いじり
2006年07月27日 (木) | 編集 |
花が全滅し、また葉っぱばかりになったベランダ。
植物があるのはここだけではなく、反対側にもあるんだけど
そっちも葉っぱものばかり。グリーングリーンだよ。
v20060726.jpg


巨大コリウスの花、本当は株を弱らせない為に切らないと
いけないんだけどねー。でも咲かせてみようと思ってそのまま。
koriusu20060726.jpg


コリウス
2006年07月23日 (日) | 編集 |
長雨で花が全滅。
とても復活は無理な状態になって処分、サヨーナラー
うちのベランダは植物を育てるのにむかないと最近しみじみ感じる。
日差し、風通しなど、色んな問題で。
もっともっと手をかければいいのかもしれないけれど
そこまでする時間も気力も今は無し。
買っても可哀想なだけだし暫く買うのはやめよう。

水遣りを数日していなかったら巨大コリウスもこんなになっていた。
koriusu20060723.jpg


ほれ、私の嫌いな花穂がついてるよ。ががーん
koriusu20060723-2.jpg


普通のコリウスはモサモサになったからスカスカになるまで
先月末頃に切り戻しをしたけど既にこんなに成長。
なんかさー、手前にある濃い緑のやつ、これだけが
異常に成長していて他の2種がしょぼくなってるんだけど
koriusu20060723-3.jpg


 
お気づきの方はそんなにいないだろうけど
『極小ベランダで土いじり』は削除したので、植物の事は
またここで記録していきます~。
アニマルプラネットTM
2006年07月22日 (土) | 編集 |
電池いらず、ソーラーで動くひだまりの民
私、こーゆうの好きでねー。いつもユラユラ動いていて和むの。
うちには何年か前に買ったピンク色のがあるんだけど
いつか違うのが欲しいなーって思っていて…。
そんな時に、スカパーでアニマルプラネットを見ていて
こんな物が発売されているのを知った。
アニマルプラネットTM ←サンプルムービーが見れます。
ソーラーで動く、おまけに動物!こりゃ買わずにいられない。
即効ネットで安いお店を探し、購入していた
この手の物は我慢出来ないのよ。

zou20060722.jpg


ワゴン
2006年07月14日 (金) | 編集 |
最近お気に入りのスパイス類。

スパイシーソルト、ペッパーソルト、にんにく塩、カレー塩、ゆず塩。
特にスパイシーソルトはお気に入り。
見た目も可愛いからスパイスラックに入れずにワゴンの上に。
s20060713.jpg


ワゴンは先日買った小さなワゴン。
私はあまり物を置くのが好きではないからキッチンには
ダストボックスを1つ置いているだけだったんだけど
常温保存野菜を入れておくために購入。

奥行きも幅も20cmちょっとの小さなワゴン。
k20060713.jpg


1番下の引き出しに野菜。
yasai20060713.jpg


真ん中のあいているスペースにマサがよく入ろうとしている。
残念ながら大きなマサは入れない(笑)

