私の日常&LAでの記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

お座り動物
2006年06月15日 (木) | 編集 |
オークションで購入。2つで200円~。

okimono20060615.jpg


今日読んだ本
2006年06月12日 (月) | 編集 |
 松居一代の超(スーパー)整理・収納術

テレビで見ていても、松居さんの家はすっごくキレイで
整理整頓もしっかりしていそうだなーと思っていたんだけど
想像以上でした。凄い!凄すぎる。
「ここまでする人がいるとは!」ってくらい。
これだけしっかり収納していたら、捜し物で困る事はないだろうな。

整理整頓好きな私はかなり楽しく、そして参考になる本だった。
100均で仕切り板を買ってこよう~。
そんなものが売っているのを知らなかったよ。

引き出しの中はカゴや箱を入れて整頓をしているんだけど
なかなか合うサイズがないしどうにかならないかなと
思っていたのよねー。仕切り板ならうまく整頓出来そう。
カバンの収納にブックスタンド。これも使えそう。

私は見た目ごちゃごちゃしているのが嫌だから
とにかく収納をする。あまり物を出しておかない。
だからこそ収納をうまくする事、これは重要なのよね。

 図書館で借りた本なんだけど、これは購入予定。

ジャンボコリウス
2006年06月05日 (月) | 編集 |
スーパーの中の小さなお花屋さんで前に見て
気になっていたコリウスを買った。

k0605.jpg


この写真だけを見ていたら何も思わないだろうけど
普通のコリウスと比べると…

でかっ!でかすぎ!!
k0605-2.jpg



ジャンボコリウス、「ゴリラ」だって(笑)名前も凄いな。
