私の日常&LAでの記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月ネイル
2012年05月11日 (金) | 編集 |
1~2か月に1度、ネイルサロンに行っている。

夏はフットもするよ(もう既にしている)

今月は初めて、ラメラメ。
桜はネイルサロンに行き始めた1年ちょっと前から
毎回アートしてもらっている。

n20120507.jpg

8Gに拡張
2010年08月14日 (土) | 編集 |
左耳の3つのピアスホール。

今までは上から14G、12G、10Gだったけど、
全部拡張開始。

上が12G、真ん中が10G、そして1番下は8Gに。
8Gだけ持っていないし買ってきた。

p20100807.jpg

横にあるのは16Gピアス。
8G、こう見ると太い・・。

1日だけ拡張器をつけて拡張終了。
14~12、12~10への拡張も案外すんなり終了。

私はどこへいこうとしているのだ。

また拡張した
2009年12月30日 (水) | 編集 |
なんとなく・・・

1番上を14Gにしようと思った。
14Gを入れようとしても、少し入れただけで痛い痛い。

で、今日は朝から14Gの拡張器を使用。
太くなっていく段階で痛いんだけど、メリメリって入れちゃった。

m20091229.jpg

夜までこのままでいて、さっき14Gのピアスを入れてみたら
サクっと入った。やったー!

私好みのボディピアスは10G以上のものが多いし、
1番下の12Gを10Gにするか考えちゅう。
髪を染めている間、たった1時間半くらいでホールが縮まる私。
特に12Gのホールは見るからに小さくなって、20分くらいかけて入れる。
だからゲージ大きくしてもいいんじゃないー?とか思ったり。

変だけど・・これが私のストレス解消だ。
12Gのピアスもう1個
2009年12月11日 (金) | 編集 |
6日に池袋に行った(サンシャイン)
ボディピアスを売っているお店に行ってみたけど
12Gはストレートバーベルしかなかった。

12Gは1個しか持ってないし、もう1個欲しくて結局ネットで購入。
今まで使っていたのはサーキュラーバーベルのボールタイプ。
新しく買ったのは、同じくサーキュラーバーベルのコーンタイプ。
ボールはちょっとソフトな感じがしてたんだー。
コーンのほうが私好み。

左が新しく買ったコーンタイプ。
内径16mmと13mmがあって、大きいほうがいいやって思って
16mmにしたら予想以上に大きかった。
こんなに違う
p20091211.jpg

夫に「ネットで買った」と見せたら、また「ふとっ」って言われた。
ファッションピアスのような細いのを一般的なサイズだと
思っている夫(普通そうなのか)には12Gは「何だそれ?」らしい。
池袋でも、00Gを見て驚いていたよ。
私でも一桁になれば「ふとっ!」って思うもんなー。

ピアス開けに最適な今の季節。開けたいよ~。
でも、ロブでさえ半年くらいファーストピアスだったし
傷の治りが遅い私はピアスでも悩む。

新しいサーキュラーバーベルはゴツイ。
p20091211-2.jpg

ぴあす交換
2009年12月01日 (火) | 編集 |
3日ぶりにピアスを外した。
もっとマメに手入れしろ、わたし。

家にあるピアスだけじゃ、結局同じのばかり。
今日は上2つはリングにした。
2つとも、ボール、ドクロをつけるのだけど、
ホールが結構内側にあるからつけられない。
だからリングだけ通す。
でも、この組み合わせはお気に入り。
女っぽいピアスは私は向かないしー、ぷぷ。

p20091201.jpg

耳の皮剥けは本当に何なんだ?
毎日掃除しているのに・・掃除しすぎ?乾燥?
こっちの耳だけ脱皮中・・
お手入れ楽しい
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今の私の楽しい瞬間、ピアスとピアスホールのお手入れ。
ピアスを外して、専用のお手入れグッズでホールをお掃除。
そして、その日つけるピアスを決める。

とは言っても、数を持っていないし、いつも同じ感じになるんだけどね。

pi200911131.jpg

今日は・・・

1番下が12Gのボディピアス
12Gはこれしかないからここはいつもコレ。

真ん中は14Gの拡張器。
ここは16Gまでしか拡張していないんだけど、
14Gのボディピアスを3つくらい持っているから使う為に拡張中。
日中は拡張器をつけっぱなしで、寝る時だけ16Gにして拡張していく。

1番上は16Gのボディピアス。
ここはこれ以上拡張しない。

近所にボディピアスを売っているお店があればいいのにな~。
楽しみひとつ
2009年10月11日 (日) | 編集 |
ずっとずっと、自分の物を買うのは我慢していたけど
先日の記事に引き続き、ボディピアスを買ったよ。
数百円だけどね(笑)

あー!!と行き詰まることがある中で、楽しみも持てなくなっちゃって
頭の中では悩みぱっかりがどんどん拡がっていってたし
ちょっとした楽しみが出来たのは良いことだ。

16Gまでは余裕で入るので14Gのを買った。
向かって左が14Gボディピ。ちなみに、ドクロ
右の蜘蛛は普通のファッションピアス。
太さがこんなに違う・・・
これはレジ横にあって、蜘蛛に惹かれて買ったのだ。
280円くらいだったし

p20091014-2.jpg

ここのお店、2回目。
店員さんに「あ、お客さん、先日もいらっしゃいましたよね?」と・・。
ぎゃー、覚えられてるー。刺青見えてるし、覚えるだろって話だが。
だけど、こうして声をかけられると嬉しいです。

で・・14Gはさすがに太く入らなかったので、ネットで14Gの拡張器を注文。
現在は、昼間はこんな感じ。
下は16Gの拡張器。16Gは1番太い部分まで余裕で入ります。
p20091014.jpg

キャッチをつけるタイプでなければ自分でも出来るし
ホールに通すだけの拡張器や、クルクルっとネジ式のボディピアスは私向き。

ちなみに、ピアスとは関係ないけど・・
ショッピングセンターのフードコートで「○○さんですよね?」と
声をかけられて、一瞬「??」の私。
義母が先日までいた老健の介護士さんでした~。
義母が退所する少し前から見かけるようになった方なんだけど、
私服だとすぐにはわからないものだね。

ピアスホールと美容院
2009年10月05日 (月) | 編集 |
今日は美容院に行ったから数時間ピアス無し。
それだけでみるみる塞がっていくような感覚。
帰宅後すぐに18Gのファーストピアスを入れたけど
ファーストピアスって先が尖っているし傷つけたかもー

私はキャッチを自分で止められないのにピアス穴を開けた女。
そうなると~、夫に止めてもらうのですね。
今日も帰宅後、夕飯前に「お願い、ピアスつけて」と言い
上2つのボディピアスだけ入れてもらった。
20Gのピアスは細すぎるし、下は新しいのを買うまで
ファーストピアスを入れておく。

ボディピアスはとても楽だし(自分でやらないくせに言うな)
今度のお休みの日に買いに行くかね~。

そして、美容院。
前髪矯正と、カットをした。
夫に「チャラ男芸人(慶)みたいになった」と言われたよ。
うまい!あんな感じ。盛ってないけどね(笑)
髪の毛クルクル触って「ちょ~、だるいんだけど~」って
真似しておきました。というか、芸風わからないのでイメージ。
セカンドピアス
2009年10月04日 (日) | 編集 |
やっと昨日、ファーストピアスを外した。
傷が治りづらいし、まだ血が出る事があったし、
半年は外さないでいようと思ったけど、
手でぶつけることが多くなってきていたし、ついに~

mi20091004-2.jpg

面白みもないピアスを5ヶ月ちょっとつけていたけど、
これからはちょっと楽しめるよ~。

キレイ&カワイイ系よりもハードなものが好きです。
m20091004.jpg

1番下はドクロ(これはもう絶対に定番。指輪でもドクロ好き)
上2つはボディピアス。真ん中が18G、1番上が16G。

たぶん、ホールが完全に完成していない気もするから
寝る時はファーストピアスをキャッチなしでつけてます。
他のは20Gだし、ホールが縮んでしまいそうで・・。
(そんな事があるか知らんが)

20代の時に開けた時はしこりが出来ちゃったし
今回もまたそんな予感がする私の耳。。
でもなるべく塞ぎたくないよー><

ピアス
2009年04月30日 (木) | 編集 |
10年以上前に開いていた穴はすっかり塞がり、
その後はピアスをしたいとも思わなくなっていた私。

でも、ある事でかなり精神的にきたのでまた開けた。

pi20090430.jpg

私が好きな数字は「3」なので3つ開けた。
