私の日常&LAでの記録
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

モザイク店、閉店
2009年02月01日 (日) | 編集 |
lush20090201.jpg

写真は今年のニューイヤーバックに入っていたもの。
(今年は2千円のを店舗で予約して購入)
お正月に行って以来、店舗のほうには行ってなかった。
自宅用に買うのはもう決まっているし、在庫もまだいっぱいで
あえて今お金を使う必要はない状態。

そんな中、先月中旬頃に、私が行っている店舗が閉店になると知った。
こーゆうのって、知ってしまうと何だか行きづらくて・・
私はたまにしか会えない友人と別れるときも、
またすぐに会えるかのようにサクっとバイバイするし
ま、寂しいんですな、次いつ会えるの?とか、もう会えないとかいうのが。
だから、お話するようになっていたLUSHのスタッフさんなんて
それこそもう会えないわけで・・そう思うと何だか行けず、
モザイクモール港北店、今日で閉店でした・・。

これからはネット購入になるだろうけど、
いつか、何処かのLUSHで顔見知りのスタッフさんと
会えたら嬉しいな~なんて思っている。
LUSH@使用レポ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
固形ソープ使用レポ。
だいぶ前に使っていて記憶が薄れているから完全に消える前に!


 赤頭巾ちゃん気をつけて(夏季限定商品)

aka20081104.jpg

ミントとりんごジュースで作った爽快なソープと書いてあったけど
私にはミントしか感じ取れなかった。ただスースーしていただけ。
けして香りは好きでもなく(油くさく感じた)・・・リピは無し


 OH!マイフェアリー

oh20081104.jpg

甘い!!とにかく甘いー!!!
みつばちマーチとは違う甘さ。キャンディっぽい甘さかな。
最初に使った時は…←こんな顔で使った。
だんだん慣れてはきたけど、リピは無し。


 ポリッジで朝食を

po20081104.jpg

香りはそんなに嫌いじゃない。
甘い系、でも香ばしい。珈琲やさんにいるような気分。
ただ、ポリッジめちゃくちゃ多い。
スポンジタオルにゴシゴシやった日にゃー、ポリッジだらけになる。
取るのも大変、床には無数のポリッジ。ぎゃー
最近は直接肌にゴシゴシしちゃって消費中。
残念だけど、ポリッジ多すぎでリピ無し。

アワアワ
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ニューイヤーバックに入っていたもの、お友達に貰ったもの、
勿体無くてなかなか使えなかったバブルバーを続けて使った。

以前トリプルポップを使った時は失敗した(1年以上前の事だー)
あの時は洗剤が流れきっていないようなお湯になってしまった。
その後、店員さんに「シャワーの水圧でモコモコになる」と聞いたから
シャワー水圧作戦実行ー。

bath20081020.jpg

見事にモコモコ泡が出来ました。
右上のほうの泡がない部分はシャワーのお湯があたっているところ。
bath20081020-2.jpg

バブルバー、なかなか良いです

LUSH@使用レポ
2008年10月03日 (金) | 編集 |
ニューイヤーバックに入っていたバスボム。
使用期限ギリギリだったので使った。

ラッシュプリン。
これ、すんごい色に変色してるー。
lush20080930.jpg

お湯の色も・・・これは本来の色なのだろうか。
lush20080930-2.jpg

ラッシュプリンの具。
掃除しにくい具ではなくて良かった。
lush20080930-3.jpg

同じくニューイヤーバックに入っていた「蝶とワルツを」も翌週使ったんだけど
前回使用時のこと、スッキリサッパリ頭から消えていてギャー!!となった

LUSH@使用レポ
2008年07月05日 (土) | 編集 |
最近はずっとこの組み合わせで洗髪していました。

リキッドシャンプー
sexual.jpg


リキッドコンディショナー
sai.jpg


最初こそ「何だ、このサラサラ感は!」みたいな感じだったんだけど
だんだんとキシキシと感じるようになってきた。
多分、それは私の髪が前より傷んでいるからなんだけど。

菜は気に入っているから、セクシャルバイオレットが終わったところで
違うシャンプーに変更。今度はラナにしました。
黒ビールのシャンプーです。

rana.jpg


私の髪には、セクシャルバイオレット+菜よりも、ラナ+菜が合っているみたい。
LUSHの固形ソープはどれも「肌が痒くなる」等のトラブルがないから
香り重視で買うけれど、ヘアケア用品に関しては使用感重視。
たまに、「いい香りのを使いたいなー」と思って、CMでバンバン流れている
有名どころ(誰でも知っているような)シャンプーを使うと
頭皮が痒くて痒くてあとで大変なことになってしまう

ラナの次はまた違うものを買ってみよう。
LUSH@使用レポ
2008年04月22日 (火) | 編集 |
メールオーダーのポイント2倍の時に購入したソープ。

 ボーノボーノ
bonobono20080422.jpg

種子やら葉やら・・ゴソっと入っていてちょっと気持ち悪い。。
香りも特別印象に残るものではなく、ほとんど私は使わなかった。
最後のほうがデッカイ種が見えてきて捨ててしまいました。



  ボヘミアン
bohemian20080422.jpg

見た目は地味だけど・・これがかなり良い香り!
「レモンオイルが刺激的に香る」だそうです。
久しぶりにリピ買い候補のソープに出会えた~♪



  ブラジル娘の唄
Brazil20080422.jpg

最初、包んである紙から出した時に色が違う部分(赤い部分だった)が
ボロっとか取れて「これはパズルなのか?」とつっこみたくなった
しかーっし!使ってみたらこれがまた良い香りで・・。勿論リピ買い候補。


うちの旦那は無添加石鹸でも肌が痒くなる人なんだけど
LUSHの石鹸を使うようになったらそれが一切なくなったの。
なので、今は2人ともLUSHソープのお世話になってます。
今までは「みつばちマーチ」「幸せの黄色いリリー」「ロックスター」しか
リピ買いはしていなかったけど、そこに「ボヘミアン」「ブラジル娘の唄」も
加わりました。旦那は「ブラジル娘の唄」がかなりお気に入りな様子。
甘い系の「みつばちマーチ」「ロックスター」は最近はちょっとだけ
飽きてきちゃったし、今後は他の3つをローテーションで使おうかな。
LUSH@使用レポ
2008年03月08日 (土) | 編集 |
 ママレードソープ(ソープ)

marmalade20080309.jpg


思ったより弱い香り。きつくないので香りはかなり好み。
LUSH独特の香りが苦手な人にも大丈夫そうな感じ。
ただ!!途中からゴツゴツしてきて、バスリリーにひっかかる。
何かと思ってよーく見たら皮!!
成分を見たら、レモン果皮・オレンジ果皮・ライム果皮が入っていました。
これはない方が好きだなー。皮が邪魔だしリピ買いなし



 フラワーカクテルソープ(ソープ)

flower20080309.jpg


限定発売品、そしてギフト用なので、カット石鹸ではなく丸い石鹸。
色といい、ラメラメといい、開けた時は誰もがびっくりしそう。
石鹸自体の香りはフラワー系の香りなんだけど
洗っている時の香りが…ちょっとキツイ。
これは好き嫌いが分かれそうな香りだなー。
洗っている時のピンク色っぽい泡は好きでした。


 火山マスク(フットスクラブ)

kazan20080309.jpg


これ、かなり好きです。
軽石も入っていて、角質ケアにはもってこい。
使用後はツルツル~な足になってます。しかし・・・臭いの~~
@コスメでクチコミを見ると、面白いくらいにニオイの事が書かれてます。
フラワーカクテルソープ同様、好き嫌いが分かれる香りです。
でも、使用感は好き・・なんだか悔しい。


フラワーカクテルソープと火山マスクは友人からの誕生日プレゼントです。
LUSH@購入
2008年03月01日 (土) | 編集 |
メールオーダーでポイント2倍だった時に注文。
嬉しいね~、ポイント2倍 

届いたのは随分前なんだけど、なんせブログ・・というか
パソコン自体をあまりしなくなっているから随分遅れてアップですな。

lush20080221.jpg


 ボヘミアン 100g

 葉と果と 100g

 ブラジル娘の唄 100g
 
 ボーノボーノ 100g

 桜小道のポピンズ 100g

 スノータフィー 100g

 幸せの黄色いリリー 100g

ここまでは固形ソープ。
買った事がない物にもチャレンジ。
桜小道のポピンズと幸せの黄色いリリー以外は初。
----------------------------------------

 ハーバリズム 80g

  RUSHラッシュ

そして、久しぶりのハーバリズム。
RUSHラッシュ(バスボム)は初めて購入。

----------------------------------------

そして、ラッキーボックスの抽選に外れた人を対象に
5250円(だったかな?)以上お買い上げの人にプレゼントで
ついてきたおまけ。

 みつばちマーチ 100g (固形ソープ)

 アボバス?(バスボム)

lush20080221-2.jpg


みつばちマーチの茶色い部分、今まではブツブツだったのに
これはツルンとしていたよ。変わったのかなー。
おまけ用であまり手をかけていない物って事?
今度、店舗でチェックしてみよう。

----------------------------------------

ポイント2倍におまけ付き。たまらん
LUSH@使用レポ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
 踊りあかそう(バスボム)

シャンパンスノーと同じ香りという事で購入。
購入後に店舗に行った時にちょうど踊りあかそうを
お湯に入れていたんだけど、ニオイを嗅いだら
「何これ?」という感じで…。
こりゃ失敗か~?と思ったまま使用してみました。

大きなバスボム。
既にラメが見えてます
lush20080219.jpg


入れたらいきなりラメが湯船にフワ~~~。
慌ててお湯から出しちゃったよ
lush20080219-2.jpg


全部溶けた時のお湯はこんな色、ほとんど着色なし。
lush20080219-3.jpg


ラメが広がるのが嫌だから、バスリリーのネットの中に入れて
お湯に溶かしたので、ネットの中がラメラメ。
lush20080219-4.jpg


洗面器に入れるとこんなにいっぱい。
lush20080219-5.jpg


お店で嗅いだ時とは違って、そのまんまシャンパンスノーでした。
香り良し、肌のしっとり感も良しでかなり気に入ったけど…
ラメはいらないな…
LUSH@使用レポ
2008年01月27日 (日) | 編集 |
 ドリーミィドリーマー(バスボム)

小さめサイズのバスボム。
lush20080127.jpg


オレンジ色のお湯になるのかなーと思いきや…
lush20080127-2.jpg


色が可愛くありません
lush20080127-3.jpg


これはオイルが色々と入っていて、とてもオイリー。
お湯にアブラが浮かんでる~とわかるくらい。
身体を拭けば、オイリーな感じはなく、しっとりと良い感じ。
だけど、リピ買いはしないなー。香りは好きではなかったです・・。


幸せの黄色いリリー(ソープ)

lush20080127-4.jpg


お花屋さんの香りそのもの。
お花(の香り)好きな人にオススメ。
使っている本人よりも、周囲の人のほうが強く香りを感じるかも。
