私の日常&LAでの記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

こびとづかん
2012年05月09日 (水) | 編集 |
めっちゃハマってます。

いつも行くネイルサロンで担当の人がつけていて
「くれ~~」「やだ」というやり取りをしていた私。

好きなのはモモジリ。

ストラップ2個、ペンを持ってます。

そして、1番好きなのはカクレケダマ。
猫に寄生すると抜け毛食べてくれるんだよ(笑)
いいよねぇ。

kedama20120508.jpg

ちなみに、トイレの三角折りはイエコビトがやってくれてるの。
クロックス
2010年08月10日 (火) | 編集 |
いまさらだけど買った。
みんな楽だと言うし。

名前がなかなか覚えられず、なぜか「コントレックス」とインプットされたクロックス

c20100806.jpg

c20100806-211.jpg

ひまわりとMJをつけています。
NICI
2009年03月08日 (日) | 編集 |
都筑阪急で、いつもと違うルートから上に向かったら・・
こんなのを見つけてしまったー。

ここはよく行きつつ、決まった店舗しか行かないから
全然把握をしていない(広くはないのに・・)
てっきりここも通常の店舗だと思って、お金がある時にしようと
思って去ろうとしたら・・期間限定の文字が!!むむむ
次はいつ行くかわからないし、キーホルダー1個買ってしまった

以前、NICIのフロッグにハマった。
私が持っているタイプのはもう売ってないのかもしれないけどコイツ
通称、クチビルガエル  (私が勝手にそう呼んでるだけ)
赤いのはキーホルダーで持っていて、今も使っている。
これの色違いで、緑色に赤い唇のもいる。
そっちのほうがこのクチビルが目立って面白い。
(緑色のは小さいぬいぐるみとカードスタンドを持っている)

そして、今日買ったキーホルダーはこれ~。

前から見るとちょっとわからないけど・・
nici20090308-2.jpg

イモムシでした(笑)
nici20090308.jpg

NICIのサイトで見たらアリンコも発見
でも、阪急には売ってなかったわー。
ま、売ってなくてよかったのかもしれないけどね。

イモムシ君、何処につけようかね~
雑貨やさんの粗品
2009年01月13日 (火) | 編集 |
1000円以上の購入で粗品がもらえるとレジ横に書いてあって、
お正月休みのある日、そこで1000円以上買ったらこれをもらえた。

粗品・・という言葉から想像できないくらいにカワイイ

zakka20090113.jpg

zakka20090113-2.jpg
ほぼ日手帳
2008年11月20日 (木) | 編集 |
来年の手帳はどうしようーと考える時期。
2009年は初めて「ほぼ日手帳」を使ってみる事にした。

私はかなりノートや手帳の使い分けをしていて・・
今現在、いつでも記録できるようにしているのは以下。

① 毎月の支出ノート
口座引き落とし用のノート。
毎月の支払いの詳細、買い物の記録など。
20年近く続けている

② チビの毎日の記録ノート
おしっこ、うんち、ご飯、散歩、体調、薬の記録

③ おうちっこ達の記録手帳
嘔吐をしたり、変化があった時に記録

④ スカパーの録画予約手帳
海外ドラマをいくつか録画しているので○シーズン、○話というのを書き込む

これ以外にも、常に使うわけではないけど、用途分けをしているので
なんだかんだで8冊くらいのノート、手帳を毎年使う。
分けたほうが見やすいからそうしているんだけど
来年はそれを少しまとめてみようかなーと、ほぼ日に初挑戦

hobo20081120.jpg



IKEA港北
2008年05月07日 (水) | 編集 |
GW中に行ったIKEA

ikea20080507.jpg


雨の中、10時ちょっと前に着いたけど人がいっぱいだった。


買いに行ったのはコレ。

子供用スツール
ikea20080507-2.jpg


この位置に、猫型トルソーを置きたかったんだけど
そのままポンと床に直置きもあれだし…。
前から狙っていたこのスツールに置こうと決め、買いに行ったの。
ikea20080507-3.jpg


他には…

ポプリ
ikea20080507-4.jpg


スパイス瓶
ikea20080507-5.jpg


他にもフォトフレーム、絵葉書を買いました。

人が少なければ、ショールームのフロアはゆっくり見たいなーと思うけど
10時頃の人の多さではもうそれは無理・・
スイッチの謎
2007年07月23日 (月) | 編集 |
玄関にあるスイッチはほとんど使うことがない。
ここに越してきて2年半、10回ちょっと触った程度。

これ。
rouka20070723.jpg


使わない理由は、自動点灯のライトがついているし
廊下での用事はそれでほとんど済んでしまうから。
消えたらセンサーに向かってブンブン腕を振ってまた点ける(笑)

自動点灯のライト。これで充分なのです。
rouka20070723-3.jpg


「廊下」を押すと点くのはコレ。
rouka20070723-2.jpg


「スポットライト」はコレ。
rouka20070723-4.jpg


「足元灯」はコレ。
rouka20070723-5.jpg


…で、ポーチって何だ??
うちにはポーチなんてないんですけど
いったい何処のライトなのか未だに知らず。
バスライト
2007年07月17日 (火) | 編集 |
友人に送って好評だったバスライト。

私も1つバスライトが欲しくて、先日同じのを購入した。
お湯につけるとライトが点くようになっているの。

heart20070717.jpg


ユラユラ揺れるハート
heart20070717-3.jpg


heart20070717-2.jpg


真っ暗にしてピンクのハートを見つめる。
かなり癒されます。

NEWしろたん
2007年06月14日 (木) | 編集 |
変身しろたんの携帯クリーナー好きな私は
たまにマザーガーデンのサイトをチェックしている。

先日チェックをしたら、新しく蜂しろたんとテントウムシしろたんが
発売されているのを知り、早速買いに行って来た。
全てを揃えようとは思ってはいないし、蜂しろたんのみ購入。

蜂のイラスト入りとかスッゴク好きだからこれはツボに命中。
携帯クリーナーは380円という安さも魅力です

shiro20070614.jpg

カレンダー
2007年03月07日 (水) | 編集 |
やっと今年のカレンダーを購入した。
小さくないと嫌だし、シンプルじゃないと嫌だし…
ネットで何度も探すものの、気に入るのが見つからず。
自分で作るかな~とも思ったんだけど、用紙を買ったり
もうすぐなくなりそうなインクを買ったりするとそれなりの値段になる。
プリンターもイマイチな仕上がりだから作る気にもならない。
やっぱり買うほうがいいよなーと必死に探し…
そして「これだ!」というカレンダーをやっと見つけた。

カレンダー用のフレームはもう売り切れで中身だけだけど
フレームは何かで代用できるし買っちゃいました。

もんのすごく私好みです
k20070307.jpg


