私の日常&LAでの記録
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京タワー
2012年05月27日 (日) | 編集 |
世間では、スカイツリー、スカイツリーと騒いでいるけれど
私は東京タワーが好きだ。

夫がいた時は何度か一緒に写真を撮りに行ったけれど
今はそれが出来なくなり、久しぶりに東京タワーを
見たのは今年の2月だったかな。
元カレと箱根にドライブに行った後に連れて行ってもらった。

20歳年下だった彼は不思議くんで、
訳わからん性格は私と似ていた。
幸せな結婚をしておくれ、〇ちゃん。

20120527-1.jpg

5月ネイル
2012年05月11日 (金) | 編集 |
1~2か月に1度、ネイルサロンに行っている。

夏はフットもするよ(もう既にしている)

今月は初めて、ラメラメ。
桜はネイルサロンに行き始めた1年ちょっと前から
毎回アートしてもらっている。

n20120507.jpg

鬱ひでー…
2012年05月09日 (水) | 編集 |
普通に装いつつ心ズタボロ。
私が何かしてしまったなら言ってよ。
価値観の違いで無視するのもやめてよ。
私だって貴方たちに言いたいことあるさ。
だけど人それぞれじゃん。
親密だった人ほど酷い去りかたをする。
だから女が苦手なんだ。

もう何も助言しない。
相談にものらない。
力もかさない。

二度と近寄るな。
こびとづかん
2012年05月09日 (水) | 編集 |
めっちゃハマってます。

いつも行くネイルサロンで担当の人がつけていて
「くれ~~」「やだ」というやり取りをしていた私。

好きなのはモモジリ。

ストラップ2個、ペンを持ってます。

そして、1番好きなのはカクレケダマ。
猫に寄生すると抜け毛食べてくれるんだよ(笑)
いいよねぇ。

kedama20120508.jpg

ちなみに、トイレの三角折りはイエコビトがやってくれてるの。
8Gに拡張
2010年08月14日 (土) | 編集 |
左耳の3つのピアスホール。

今までは上から14G、12G、10Gだったけど、
全部拡張開始。

上が12G、真ん中が10G、そして1番下は8Gに。
8Gだけ持っていないし買ってきた。

p20100807.jpg

横にあるのは16Gピアス。
8G、こう見ると太い・・。

1日だけ拡張器をつけて拡張終了。
14~12、12~10への拡張も案外すんなり終了。

私はどこへいこうとしているのだ。

クロックス
2010年08月10日 (火) | 編集 |
いまさらだけど買った。
みんな楽だと言うし。

名前がなかなか覚えられず、なぜか「コントレックス」とインプットされたクロックス

c20100806.jpg

c20100806-211.jpg

ひまわりとMJをつけています。
LA滞在記-6
2010年08月03日 (火) | 編集 |
LA滞在5日目~

7日間のLA滞在だったけど、日付変更線をこえて
時間が戻ったりもするし、丸々LAにいたのは4日間。
到着した日を入れて5日間。
あっという間だった・・

戻ってからどれだけたつんだ!というくらい時間がかかって
記録も終わりにします。

最後はご飯いろいろ。
言葉が通じないとか、チップとか・・かなり戸惑った。

ユニバーサルでは持っていくだけでいいセットもの購入。
でかい・・あぶらっこい・・
la20100722.jpg

その日の夕飯はドライバーさんに教えてもらったスーパーへ。
スーパーでも、買い方でいちいち迷う・・
お惣菜のコーナー、でっかい容器しかないしアタフタ。
これでも私なりにドカっと入れたけど、チマっとしか見えないサラダ。
la20100722-2.jpg

25日のツアーでの昼食。
このハンバーガーめちゃくちゃ美味しかった~。
日本ではバーガー類ってほとんど食べないんだけどこれは食べられる。
la20100722-3.jpg

26日はピンクスのチリドッグ。
la20100722-4.jpg

インド料理レストラン「チャクラ」
la20100722-5.jpg

マイケルが好んでいたというメニューもあるよ。
(クリックで拡大)
la20100722-6.jpg

照明がとても暗かったのでちゃんと撮れていなかったけど
(ストロボ撮影が嫌いなのでそのまま撮るし暗いの・・)
一部だけ載せるけど・・・
旅の間でやっとちゃんとした料理を食べた!という感じだった。
美味しかった。
la20100722-7.jpg

la20100722-8.jpg

LA時間28日の朝8時半頃にはホテル出発。
LAばいばい。絶対にまたいくよ!

搭乗前にご飯。
一応ラーメン。不思議な味のラーメン。
la20100722-9.jpg

日本に戻りたくない・・
機外カメラで外を見ていました。
la20100722-10.jpg

成田到着。
28日のお昼過ぎに離陸したのに、着いたのは29日の夕方。
何なんだ、この時差は!
la20100722-11.jpg

不安いっぱいで出発をしたけれど、楽しい思い出をいっぱい作って帰ってこれた。

夢・・いつかLAに住む!!
LA滞在記-5
2010年07月21日 (水) | 編集 |
6月26日 LA4日目

この日はマイケルゆかりの地へのツアーです。
25日と同じくドリームズ・カム・ツアーズの今井さんご夫妻のツアーに参加です。
(ご了承を得たので、リンクをさせていただきます)

ドリームズ・カム・ツアーズ

25日と違い、いろんな場所に行くツアー。
気づけばもう1ヶ月近く前のことだ・・
あの時に戻りたい・・


スリラーのショートフィルムで出てくるスリラー通り。
la20100705-50.jpg

la20100705-511.jpg

スリラーで使われたお家。
la20100705-5211.jpg

マイケルが買い物によく行っていたというお店。
la20100705-53.jpg

レシートも見せてくれたよ。
マイケルが買ったものと同じのを2つ買ってきた。
la20100705-55.jpg

ハリウッドのウォークオブフェイム。
これはちょっと想像と違った。
普通に、人が歩くところにあって驚いた。
人にあまり踏まれないような道にあると思っていた。
la20100705-57.jpg

la20100705-56.jpg

マイケルの壁画~♪
la20100705-54.jpg


マイケル、最期の家。
2日間でマイケル関連の地へいっぱい行ったけど、
私はこの場所に1番マイケルの魂のようなものを感じた。
なんとも言えない不思議な気持ちになった。
la20100705-61.jpg


マイケルへのメッセージをみんなで書いた。
これは、Mさんが撮った写真なんだけど、しっかり私が写りこんでいて、
マイケルのフトコロにいてむかつくーって言われた写真です。
Mさん、マイケルの胸にしっかり入っていてごめんねー。
la20100705-39.jpg

エンシノのお家。
ここにはキャサリンさんとお子さんたちが住んでいる。
私たちがいる間、あちこちで偶然に門が開いている。
フォレストローンでも、ネバーランドでも、マイケル最期の家でも、
そしてここ、エンシノのお家でも・・。
la20100705-6511.jpg

休憩中に今井さんと(笑)
えっと・・今井さん、本当に面白いです。
この時もアラフォーと叫んでました。覚えてますかー?
私はそのノリが好きでした。テンションあがるわ。
la20100705-36.jpg

この日は、マイケルがお気に入りだったインド料理レストラン、
その後にトリビュートバンドのライブを見に行き、ホテルに戻ったのは
0時を過ぎていました。朝の8時過ぎから動いていたし
私を知っている人には信じられない長時間の行動っぷり。

20100721.jpg

他の場所にも行ったけど、私自身がマイケルを感じた場所だけ載せました。
LA記録、あと1回続きます。

ではー。
LA滞在記-4
2010年07月08日 (木) | 編集 |
6月25日 LA3日目

やっと!今回の目的、MJツアーです
私は朝シャンをしないと駄目な髪質なので、この日も早起き。

ツアー代表はMさんだった為、Mさんに「渋滞などが予想されるので
少し早めにホテル前へ」という内容の電話が入った。
即、用意をし、1番乗りでホテル前へ・・。

ツアーガイドさん(主催)は日本人のご夫婦。
LAに住んで10年以上(ご主人は20年近くだったかな)の方たち。

この日のツアー料金83ドル(花代込み)を支払い、バスの中へ。
ガイドさんのすぐ後ろの席をとりました。
前に人がいっぱいいるのが見えると発作が出るかも・・と思ったので・・。

この日はフォレストローン墓地とネバーランドコース。
各ホテルにツアー参加者の方を迎えに行き、出発。

フォレストローンは車だとすぐの距離でした。

la20100708-1.jpg

外にはマスコミの人たちもいっぱい。
la201007082.jpg

la201007083.jpg

そして、いざ・・中へ・・・
la201007084.jpg

ん?この人見たことがある・・テレビで見ているはず。
la201007085.jpg


帰国して、日本で放送されていた番組を見て「あれ??」
この人、マイケルも公認していた(マイケルとももちろん会っている)
そっくりさんだったのよー。
マイケル特番を見た人であれば、マイケル役をやっていた人でわかるはず。
Carlo Rileyさんという方です。マイケルとも一緒に写真を撮っている人。
それを帰国後に知り、ちょっと鳥肌・・。

ちびマイケルもいたよ。ラブリー。
la201007089.jpg

マイケルが眠る場所・・この奥にマイケルが
la201007087.jpg

時間にしたら1分もなかったけど、タイミングよく扉が開いたの!
マイケル~~~~~。
la201007088.jpg

地元(?)ファンの方たちと写真を撮ったよ。
la2010070817.jpg

タトゥーが珍しくないアメリカ。
マイケルタトゥーを入れている人はいっぱいいた。
でも、東洋人の私が入れているのは目をひくらしく、何人にも
腕をとられてマジマジ見られて「good」と言ってもらいました。
マイケルの名前ちゃんと入っているしねー。

ここを去るときはやっぱりちょっと寂しかった。
マイケル、また絶対に来るよって言った。

そこからはネバーランドに向けて出発。

とにかく遠いです・・はてしなく遠いです。
車窓から見える景色に建物がなくなっていきます。
(後日、携帯で撮った動画を載せられたら載せます)

la2010070818.jpg

(ここからはクリック拡大で見てね)
la2010070810.jpg

la2010070811.jpg

la2010070812.jpg

la2010070813.jpg

la2010070814.jpg

la2010070816.jpg

今回のツアーガイドのIさんご夫妻。
いつも笑顔で涙もろい奥さん、そして天然?なご主人。
いろんなツアーはあったと思うけど、Iさんのツアーに参加して良かった。
ご主人は両日ともマイケルを意識した衣装で登場でした。
ご主人は私と同じ1969年生まれと発覚し、それからは何かと「同年代」といわれた私。
iさん、同年代そんなに嬉しかったですかー?(笑)
ま、他の人にも年齢言われちゃったけど、みんな「え~~??」って反応で
実年齢より若く見えたらしいので良しとしておこう。

この写真ね、何私こんなに笑えるの?ってくらい笑顔。
la2010070815.jpg

お墓もネバランも泣くと思っていた。
でもね、、日本にいるときのほうがマイケルを想って泣くことが多いとわかった。
近くに行けたから?「マイケルのそばにいる」「マイケルが歩いたところにいる」
そんな気持ちで笑顔がいっぱい出た。
LAに住むことが出来ればこんな気持ちでいられるのかなー。

LA滞在記-3
2010年07月07日 (水) | 編集 |
6月24日 LA2日目。

時差ぼけ?いつもの不眠?
あまり眠れないまま朝をむかえた。

この日はユニバーサルスタジオに行ってきた。
交通機関を使うのが不安だったし、送迎つきのJTBツアー。
といっても、中では添乗員さんがいたりするわけではないし
自分たちで移動はするわけで、高いツアーになったなー。

la201007007.jpg

楽しかったのは、トラムに乗って見てまわる「スタジオツアー」かな。

la20100707-2.jpg

ここではドラマや映画で使われるセットを見ることが出来て、
私が見ている海外ドラマ「デスパレートな妻たち」のウィステリア通りの中を
通ることも出来たよ。

ここからサムネイル表示にします(クリックで拡大)

la20100707-3.jpg

la20100707-4.jpg

la20100707-5.jpg

la20100707-6.jpg

la20100707-7.jpg

la20100707-8.jpg


ひたすら長いエスカレーター・・・
la20100707-9.jpg


閉鎖中(工事中?)のアトラクションもあって、
アッという間に時間をもてあます・・。
ドライバーさんが迎えに来るのは夕方17時。
なのに、お昼過ぎには「まわれるところはまわった」状態。
迎えに来てもらう時間を早くしてもらうことは出来ないか聞いたけど
それは出来ないということで、ユニバーサルを出てショッピング。

la20100707-10.jpg

la20100707-11.jpg


いよいよ明日からはマイケルツアーです。
